京都駅にも駅ピアノ | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

朝、妹尾さんのラジオで、JR京都駅西口改札前に、「駅ピアノ」が出来た(設置した)、

と聴いて、きょうのブログはこれやな、と思いました(笑)、

「駅ピアノ」はYouTubeで、ヨーロッパの駅などのを、

よく観ていますが、この辺からの文化なんでしょうかね、


僕が行った時は、なんだか難しそうな曲を弾いたはりました、

ピアノを習っといたらよかったな!、

僕でも、黒鍵盤ばっかりを叩いて、ネコふんじゃった、ぐらいは出来ますが(笑)、

この現場を見ると、とてもそんな雰囲気じゃないね(笑)、

 

わりと久しぶりに、京大中央食堂のカレー、行ってきました、

予報もよく当たり、小雨になってきてます、

 

きょうの京都市消防音楽隊の演奏は、なぜか盛り上がりました、

 (なぜか、とは失礼ですよね)

ポルタという地下街での音の混ざり方も、あるかも知れません、

とにかく、美しい迫力ある、身体が自然に動き出す演奏でした、

 

プログラムは、

♪美中の美

♪フランク・シナトラ・コレクション~TheVoice

SMAPメドレー

♪杏里メドレー

でした、

 

もちろん、消防からのお話もありました、今回は放火防止対策のお話でした、

 

 

綺麗どころ、

 

ヨドバシカメラでプリンターのインクを買って、帰りました、

きょうは、5727歩です。