フレイディ誕生16周年のイベントに行って来ました!(4) | aruke-aokoのブログ

aruke-aokoのブログ

自分が参加するMichael Jacksonに関するイベントの紹介とそのレポがほとんどです。中でもマイケル・ジャクソンのインパーソネイターのBluetree(ブルーツ・リー)さんに関するものが多いです。

トークショーでは、

2007年のマイケルのファンミーティングに出場するためのコンテスト映像を大阪でも見ることができました!

 

コンテストではスリラーが課題曲になっていたけれど、それだけでは物足りずにビリージーンを入れた、

この組み合わせはこの時だけ、帽子を投げると時間が足りないので投げていない、

当時あまり音源が豊富でなくデンジェラスツアーのものしかなく、それも「MD」を使用した、

この日のために普段は一緒に踊ってないダンサーさんもいた、

など貴重なお話が聞けました♪

 

それだけではなく、

BluetreeさんがマイケルからYou are excellent!!と声をかけられた時の詳しい状況も聞けて、ますます感動でした!

(個人的には別の機会にも聞いたことがありますが、何度聞いても感動的なお話ですにっこり

 

コースケ氏は、テレビでゴリケルを見て興味を持ち、

We Are The World の歌詞をノートに書いたり、学校の視聴覚室のパソコンでマイケルの動画を見ていた世代なので、まだ2007年にはmj-spiritではなく、ファンイベントの2日目に行ってマイケルに会ったとのこと。で、mj-spiritを見た時の感想は、自分も入りたい!だったらしいです。

 

と、他にはMDの話、

MJダンパに行ったとき(初めての時?)

とよさんに、サーカスガール、ホットストリート、など当時未発表曲4曲入ったMDをもらってすごく嬉しかった、

とBluetreeさん。

(他の2曲は聞き取れなかったので、そのうち機会があったら聞いてみたいニコニコ

 

それから、

今度8月3日のTHE SIDE SHOWについて、その日マルセル・マルソーで出演するポーター君もステージに招かれて、詳しい告知がありました。

 


トークショーの後、

いよいよ

フレイディのショーとなり、

数えたらなんと10曲くらいもクイーンを堪能できました!!

曲名があんまりわからなくても💦すごく楽しいです!!

 

(以下ですが、違うのがあるかもしれませんお願い)

Now I'm Here

A Kind Of Magic

I Want To Brake Free

Who Wants To Live Forever

Big Spender

Love Of My Life

Radio GaGa

We Will Rock You

Friends Will Be Friends

We Are The Champions


↓大体一曲につき一枚です(笑)

 

 

 

 

 

にっこり

 

 

 

 

 

 

 

ラブ

 

 

最後のご挨拶

楽しそうニコニコ


終演後、写真撮影の時間もあって、今年も大阪の知人と一緒に

撮ってもらいました

楽しい楽しい1日でしたー爆笑


入口看板


ところで、

このあと、翌日の道頓堀のイベントにも行ったのですが、

その後、用事があって、

福岡にも行ったので、

フレイディの生誕地にも行きました!


↓会場、後ろと道路ぞいの入り口

↓大きな看板になっているシャッター


改めて、

フレイディ誕生16周年おめでとうございました 🎊🎉👑