これからも、ずーっと僕たちのことを守ってね! | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

私の愛する優しいあなたへ

秋晴れ続きの今日この頃口笛

昨日は、夫の誕生日🎊👏

お誕生日カードを書きながら、
お誕生日おめでとう🎊
いつも頑張ってくれてありがとう。
の後、
これからも、ずーっと仲良くしてね、?
うーむ、なんか保育園児みたい?うーん
と、考えていたら、
現役保育園児のおチビさんが、

これからも、ずーっと僕たちのことを守ってね❣️
にしようよ⁉️ゲラゲラ
と、どこで学んで来たのかぴったりフレーズを思いついてくれたひらめき電球

ひらめき電球それ、いーね❣️チュー
いいでショにやり

とカードには、
お誕生日おめでとう❣️
いつも頑張ってくれてありがとう❣️
これからも、ずーっと私たちを守ってね❣️

と、お祝い&労いに見えながらも、しっかりプレッシャーを課す?メッセージ爆笑

家族を裏切っていた夫のこと、
やっぱり2人は全て知ってるよなぁ〜と思う。

夫が家族をずーっと守るって当たり前じゃないからこそ、
ずーっと守ってね❣️
ってお願いになるんだろうなって気もする。

それに、
ずーっと守ってね❣️
ってフレーズを聞いて、
あー、私は、夫に守って欲しい、って望みがあったんだ…
って気付いた。

頭では自分の身くらい、自分で守らなきゃ❣️
って考えていたけど、
心では夫に守って欲しい…って望みがあったのだ。

だからこそ、夫が私を守るどころか、裏切って攻撃の矛先を向けてきた、
って思った時の悲しみ、怒りは大きかったのかもしれないなぁ…

カードを準備し、
誕生日🎊用に、部屋も飾り付けもしたけど、

なんか地味だなぁ…うーん
と思っていたら、

そうだひらめき電球
クリスマスツリー🎄飾ろうよおーっ!
との提案が❣️

なんと!ツリーかひらめき電球
ちょっと早い気もするけど、確かに街中は早くもツリー🎄が飾られ 始めている。

それもアリかも〜音譜音譜
急にハデハデに…チュー

ケーキは豆好きな夫のためにオーダーした抹茶に黒豆の入ったパウンドケーキ❣️


味には厳しい夫も絶賛のパウンドケーキ❣️
(飾り付けは自前


甘さもほど良いし、
しっとり感、
黒豆の甘さ、
バランス、
全てがちょうど良い(夫 談)

こうやって、夫の誕生日を穏やかにお祝いできるのも当たり前ではない。
もしかたら今年が最後になるかもしれないのだ。

夫の誕生日、穏やかな時間だった。

去年はどうだったかな…?
記憶…ない…

まだまだ、
夫婦でいることが最高に居心地が良いキラキラ
って心境ではないけど…
でも以前よりは居心地は良くなってる、かな口笛

双子達は、カードを渡した後も、
ずーっと僕たちのこと、守ってね!キラキラ
ずっとだよ!おーっ!

と夫に繰り返し、念押し!念押し!
(こういう時の双子の自己主張ぶりは見習いたいところだ)

で、夫は、そう言われて…
まんざらでもない表情だったり…キョロキョロ

それにしても、
私のこと、ずーっと守ってねウインク
って、私、言えなかったコトバだったかも…

私の父は現役のまま急逝した。

あれほどエネルギッシュな男が、あっけなく死んでしまうって現実を目の当たりにして、
男に守ってもらおうとしない方がいい、
男は一見強いけど実は弱い、
男はすぐ死んでしまう、
って思い込みがガシッと入ってしまったのかもしれないな…

今度、言ってみようかな…
私のこと、ずーっと守ってね!
ってザ!オンナのセリフ❣️
だけど…チュー

でも、私、オンナなんだよねぇ〜爆笑

穏やかな週末をお過ごしくださいませウインク

愛を込めてラブラブラブラブ