ブログ塾リトリート@清里 | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

連休初日。
ブログ塾リトリートで清里に来ていますウインク
もう紅葉🍁してる〜おねがい

空気が澄んでる!

うわ〜爆笑高原の空気〜冷たいっ
まだ若いお月様もキラキラ

田宮陽子さん&西田普さんのブログ塾。
アツい、激アツ〜チュー

暑過ぎて汗っかきの私は、汗かきました〜
参加者の皆さん、とても優しく温かい方ばかりラブラブラブラブ

お互い、自分のメインテーマを見い出すワークは、ちょっとした相互カウンセリング状態音譜音譜

これが、すごく楽しい〜爆笑ラブラブラブラブ

そして気付いたのは、
私は、かなりカウンセリング大好き❣️
ってこと。

自分が話すのも好きだけど、
誰かが自信なさげに話をしたり、方向性を見失って焦っていたりする様子を見ながら、
一緒に、これかな?
こっちかな?
と、しっくり来る言葉を探すのは、とっても楽しい。
話し手の表情が、最初の時より輝き出して自分の可能性に気付く瞬間も、キター❣️
ってゾクゾクする位に嬉しい😆
先日、弁護士会にもカウンセラーとしての営利業務届出もしたばかり。
法律相談においてもカウンセリング重視したい。
決められない相談者が決めれるようになるまで、とことん寄り添いたい。

で、、
自分の今のメインテーマは、
やっぱり傷を負って動けなくなってる人が、上を向いて歩き出せるようになるまでサポートしたい❣️
なんだけど、
人の良い所見つけるの得意音譜音譜
ってこと、参加者のみんな教えていただきました。

そう、最近、密かに、
たぶん結婚相談所の相談員のプロフィール書く仕事とか私出来るかも⁉️
って思っていたのだ。

本人も気付いていない魅力を、ヒアリングで聞き出して文章に纏めて、そのプロフィールが素敵なお相手との出会いに繋がったら、もう楽しくて仕方ないんじゃないかな〜ラブ
で、婚活疲れで自信なくしていたクライアントが自信回復したら、やっぱりサイコー爆笑だよなぁ照れ


それにしてもグループカウンセリングの威力は絶大だ。
違う視点が入るから、視界が広がるアップ
あぁ楽しい〜照れ

田宮さん&西田さんの光のカウンセリングキラキラ
も的確で、参加者はみんな笑顔に。

私も、気になっていた点について、
とても有益なアドバイスをゲットして満足照れ

近々、このブログも改善予定キラキラキラキラ

乞うご期待❣️

明日は早朝ヨガも予定されてて、それも楽しみ音譜
早起き、頑張りまーすチュー

今夜も、ゆっくりとお休みなさいラブラブ
愛を込めてラブラブラブラブ
ありがとうラブラブ