”もうその「結婚・夫婦生活の当たり前」採用しなくていいんじゃない?” | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

今日は、これから愛読する田宮陽子さん&西田普さんのブログ塾リトリート合宿@清里キラキラ

朝、張り切って家を出てきた割には、まさかの逆方向の山手線に乗る大失敗ガーンあせるあせる

すわ、大遅刻⁉️えーん
と、思いきやギリギリ間に合いそう爆笑
護られてる〜アップ

ブログ塾、元々は、
仕事を再開するにあたり、もっと軽い感じで傷付いた人の心が緩む記事を、サラッとちょこちょこ更新したい、
クスッと笑えたり、ホッとする記事を、空き時間にちょこちょこ発信するコツを身に付けたい、
って意図して申し込んだのだけど、

今は、
さらに、自分がやりたいケーススタディー勉強会やリトリートの集客につながるようなブログを書くコツを身に付けたい、
田宮さん、西田さんのお二人から居心地の良いパートナーシップのヒントも得たい、
って欲張りな意図になってきたてへぺろ

お二人が別居しながら快適なパートナーシップを育んでる、ってことしか知らないけどあせる

ほんと、みよさんの記事にあるとおり、結婚、夫婦生活の当たり前に縛られると、しんどくなること、あるよなぁ〜
って気はする。

うん、ほんと素敵な記事だからリブログキラキラキラキラ
(読んだら、戻ってきてーチュー
このブログを読んでいる方は、夫の不倫が発覚した方が多いと思うのだけど、
夫の不倫が発覚した、って時点で、
もう普通の夫婦じゃない、
って思ってしまって良いと思う。

少なくとも、私は、そう思ってる。

以前は、義父母ともうまく付き合う、夫にうるさいこと言わない(私の思いこんでいた)良い妻、良いママであろうとしていたけれど、、

不倫発覚直前の連休週末、夫の実家に私と双子を放置して姿を消した夫が、不倫相手と性交渉していた証拠が目の前に示された時、
全身の力が抜けたものだ。

夫が不倫相手と性交渉していた、まさにその時間帯、私は夫の義母から問い詰められていた。

あの子はどこに行ったの?ムキー
メールも見ない、電話も出ない?ムキー
仕事のはず、ないでしょ⁉️ムキー
あなた達、どうなってるの⁉️ムキー
と。

あ〜私、何やっていたんだろう…
あ〜でも、もう頑張ってフツーのママ、演じなくていいんだな〜
って、ある意味、肩の荷が降りたのだ。

不倫発覚した夫婦が、
結婚、夫婦生活の当たり前を全部やるのはムリがあると思う。

一個、一個、
採用、不採用を決めて行こう。

自分基準で❣️


自分の人生キラキラ
意思を持って、選択しようキラキラキラキラ

次は小渕沢キラキラ
二泊三日、満喫するよ〜❣️

この後、ちょこちょこ更新にもチャレンジするかも。
いつも長くなってしまうからな…

愛を込めてラブラブラブラブ

追加して、清里キラキラキラキラ爽やかな空気照れ