事務所用オフィス契約”「夢への実現」…走りながら調整していく!” | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

ただ今、浄化の風邪ひき中…
先週から、夫→おチビ→私の順で風邪が感染し、
大量の鼻水が体内で量産され、浄化の真っ最中だ音譜音譜

今日は事務所用オフィスを契約してきましたキラキラ
来年開業する高輪ゲートウェイ駅近く🚉

先週の一粒万倍日に契約金を振込み、ファックス📠電話回線を申込みしていた。
元々は、年明けの予定がスピード上げて、来月から開業。

左脳ちゃんは、
大丈夫なの⁉️真顔
準備出来てないよ?
とザワついていたけど…

たった今は、よし!
やるぜ〜!チュー
って気分アップアップ

空っぽのオフィス見て、
見事にカラッポだぁ〜照れ
何が入ってくるのかな照れ
ってワクワクしていたら、

キター❣️

思いついちゃったよひらめき電球
ここで、ケーススタディ勉強会をやりたい❣️おねがい
連続講座で。
この会議室が、お気に入りラブ

静かで緑が見えるラブラブラブラブ
近くに神社⛩とお寺あって、
あ〜落ち着く照れ

ケーススタディー勉強会を思いついたのは…
法律相談もできるグループカウンセリングの参加者様からの相談がキッカケ。

慰謝料請求を依頼した弁護士から強く離婚を勧めらて、離婚しかない、まだ離婚を決断出来ないの?
って弁護士から呆れられた…ショボーン
もう離婚しかないんでしょうか⁉️
って…

これ、弁護士あるある、かもしれない…
こと夫の不倫となると、弁護士から強く離婚を勧める、弁護士の高圧的な態度に自尊心を失いかけた妻がさらにダメージ受ける、
って場面は、、
残念ながら、私は目の当たりにした経験があるし、よく聞く。

正直に告白しよう。
私も、以前、良かれと思って、強く離婚を勧め相談者を傷付けてしまったことがあるのだ。
出来ることなら、平伏して謝りたい位だ。

経験しなきゃ、この痛みはわからなかった。

それにしても…
高い弁護士費用を払った弁護士に高圧的な態度を取られ、弁護士の打合せが辛い…
って本来、あってはならない状況だ。

弁護士は代理人に過ぎない。
依頼者の人生の主役は、依頼者本人だ。
決めるのは依頼者だ。

今、弁護士に離婚事件を依頼しているあなたへ❣️
どんな荒波の中でも、舵を握るのはあなただ!
怖くても、舵はあなたが握ってる。
舵を手放してはならない。
弁護士は、助っ人になるが、舵を渡すと、船は…
弁護士の利益を最優先する方向に向かう。
短期的な経済的利益最優先の方向だ。

単なる金銭事件なら、問題はない。
でも、離婚事件は…単なる金銭事件ではない。

あなたの望みは何だろう⁉️
荒波の中だからこそ、自分の望みを見極め、軸をしっかり立てて、舵を切る必要があるのだ。

軸をしっかり立ててないと…相手方からも攻撃が辛いだけではない。
裁判官、そして…残念ながら自分が雇ったはずの弁護士が敵に見えてくる事態が起こってしまう。

今日、思いついたケーススタディー勉強会の構想は〜音譜音譜
定員4名様くらいで、
それぞれ自分の案件(自分が当事者の案件)を持ち寄って集まり、
悩み、苦しみポイントの炙り出し、
今後の展開を予測、
自分の望みの見つけ方
弁護士の取説
などなど、
私が10年間の弁護士実務で身に付けた調停訴訟経験はもちろん、
当事者を経験して苦しみ抜き、苦しみから抜ける過程で学んだ学びを惜しみなくシェア出来るのではないかと、今、私は一人で勝手に盛り上がっているメラメラメラメラ
参加者の変容が楽しみでならない。
月1で5回連続講座を受講すれば、エステ10回分位の効果はあるはずだ。
参加要件は、調停ないし訴訟中に関わらず、夫の不倫という問題を抱える妻達、かな〜
まだまだ妄想段階だ。

不動産屋との契約後、
たまたま、私が事務所に向かう途中に、
ラインをくれたみかん🍊ちゃんを急遽空っぽのオフィスにお招きし、
課題の分離、自己受容と自己肯定の違い、
カウンセリングとコーチングの違い等、熱苦しくホワイトボードを使ってデモ講義音譜音譜
みかん🍊ちゃん、お付き合いいただき、
ありがとうウインク

みかん🍊ちゃんは
楽麿ちゃん、すっごく楽しそう。
嬉しそうだね〜ほっこり
と優しく言ってくれたけど、、咳込みながらの講義。風邪🤧、うつしてしまったらゴメン笑い泣きあせるあせる

私は、自分が当事者を経験する前から、
マイナスの状態の依頼者の顔が上向きになり、目に輝きを取り戻して行く様子を見るのが最高に大好き❤だ、
家事事件は、当事者の感情的な対立が激しく、弁護士が巻き込まれるリスクも高く、嫌煙する弁護士も多い。
弁護士が被害者となった殺傷事件の加害者の大多数は、家事事件の相手方である。
我が身に及ぶリスクを踏まえると、弁護士にとって、離婚事件は決して割の良い事件ではない。

それでも、私は依頼者、殊に女性の依頼者が自信を取り戻し回復する様子を目の当たりにすると、
あぁ、めちゃくちゃ!めんどくさいけど、また離婚事件、担当しても良いなぁ〜
と、まるで出産の苦しみを忘れて、うっかり第二子、第三子を望んでしまう母親のように、うっかり思ってしまうのだ。

で、都内近郊の方なら、直接私が依頼を受けることも出来るけど、依頼を受けるとなると弁護士費用も着手金だけで20万以上はいただくし、交通費実費等もいただく。
弁護士費用が負担って方や、遠方で地元の弁護士に依頼済みって方も多いと思う。

そういった方に、ケーススタディー勉強会で荒波の中でも舵を取る秘訣を伝授出来たら最高じゃないかと思うのだ音譜音譜

ウホホッ
楽しみでならない。

それにしても、すごいなあ…

カラッポだぁ〜おねがい
何が入るかなぁ〜照れ
ってワクワクするだけで、思い付きは降ってきた❣️

ご相談いただいたYさん、
気付きをありがとう❣️

さて、風邪🤧治すぞー❣️

愛を込めてラブラブラブラブラブラブ