違う人間なんだなぁ2〜秋の味覚 | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

秋も深まり冬の気配も感じる今日この頃イチョウ

おチビさん達の保育園では芋掘り遠足音譜音譜
手足口病で、芋掘り遠足に行けなかった一人も、なぜか満足そうな表情…チュー

巨大なお芋、
保育園の園児たちは、園児たちでさつま汁を作りさつま汁パーティーキラキラキラキラらしい。

ママも、さつま汁作っておーっ!おーっ!
の声におされ、
さつま汁のレシピを検索し、さつま汁は作ってみた。

保育園児には負けないぞ〜プンプン

が、頑張って作ったさつま汁、一人しか食べない…
芋掘りに行った一人は、さつま汁きらいしょんぼり
とな…
なんだか、ムムむかっ
としつつ、食べない分は私がいただき、
芋掘りに行かなかった相棒は、二杯もおかわり…ラブラブラブラブ

でも、芋はまだまだ沢山ある…

お芋さんは好きだけど、
ふかし芋ばかりじゃ飽きちゃうし…
どうしよっかな〜口笛
スウィートポテトも美味しいけど…
芋を蒸して、蒸した芋を潰して…バター入れて?って工程は、ちょっと面倒だなぁ…
と、
さつま汁レシピに逃げていたら…

夫が、週末の夕飯後に、一番デカイ芋を使ってスウィートポテトを作り出した…
さすが、一番面倒そうなレシピにチャレンジする夫、すごい…おねがい

ボウルでサツマイモをマッシュしてる…キョロキョロ

お、美味しそーラブ

とても美味だったけど、

双子は、、
一人は、興味なさげに、横目で見て、
ふーん…ぶー
とスルー。

もう一人は、手に取り口にしてモグモグしつつ、
真顔
と、なぜか無反応…

えぇ〜滝汗あせる
お、美味しいよっ❣️
パパ、すっごく頑張ったんだよむかっむかっ
ちょっとちょっとぉ〜二人とも、感謝しなよっ⁉️

私なら、あんなに手間かかって、頑張った挙句あんな反応じゃあ…ブチ切れムキームカムカて、
腹を立てている気もする。

だけど…
夫は、二人の無関心ぶりを全く気にしていない。

うーん…
もうちょいテリ?を出したかったなァ…もぐもぐ

とか言っている…キョロキョロ
全く腹も立たないみたい…

本当、私たちは、違う人間なのだ…

同じ家の一つ屋根の下で暮らしていても、
私は、夫の頭の中も心の中も、想像が及ばないことが多々ある。
チンプンカンプンだ。

きっと、
夫も、私の頭の中も心の中も、想像が及ばないことが多々あるんだろう…

ある意味、
ここまで違う人間が、一緒に暮らそうとしてるって奇跡みたいなもんかも⁉️口笛

ありがたく競争率の低いスウィートポテト、
美味しくいただきましたウインク

これから秋の季節❣️
秋の味覚を存分に楽しもう〜音譜音譜

今、何を食べても味がしない日々を送っているあなた

そんな時期もある。
動けない時は…
無理に動こうとしなくて大丈夫👌
気の済むまで、その場所でうずくまっていよう。
その場所に飽きて、飽きて、動きたくなったら…
会いに来てね〜ウインク

愛を込めてラブラブラブラブラブラブ