オマエのセイだ!って非難 | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

もう10月なのに、関東の日中は…
暑かったあせる

昨晩、5歳児双子が壮絶な喧嘩🤜🤛に。
原因は、ドラえもんのDVD📀…チューププッ笑える。

二人ともドラえもんのDVDが見たい、ってとこは共通してんだけど…

一人が見るおーっ!と主張した
映画ドラえもん銀河防衛隊なんちゃら(題名すら把握しておらずニヤニヤあせる)のDVD📀、
もう一人が、
それコワイからヤダアセアセ!コッチがイイ!おーっ!
と、テレビドラえもんシリーズ?DVD📀を見る!と主張。

二人で話し合って決めなよ〜
両方ドラえもんなんだから、順番に見れば⁉️口笛
と体温低めな私とは対照的に、

二人は、

それコワイから!おーっ!
それツマンナイから!おーっ!

とお互いのリクエスト作品へのネガティヴキャンペーン主張を繰り広げ、どんどんヒートアップ⤴️

これ、コワイないよ!イラッ
これ、ツマルよ!イラッ

お互い真っ赤な顔で睨み合い、すぐに手が出てポカポカ…パンチ!パンチ!

キッチンにいながら、不毛なネガティヴキャンペーン主張を聞いていた私は、御節介にも、

そんなじゃ、お互い腹立つばかりで話し合いにならないでしょ〜
自分が見たいDVDの良いところ、相手にアピールしなよ⁉️えー
とアドバイスしてみたのだけど…

これ、これっ…コワイないもんぐすん
これ、これっ…ツマルもんおーっ!

と、、さすが双子…
同じレベルの主張しか出ないチューウケる🤣

ジャンケンで決めたら⁉️
と提案するも、

ジャンケンヤダ!負けたくないぐすん
と、ジャンケンも使えず…

そうか、そうか…
お腹の空いていた私は、二人を放置して、
もう好きにやってね〜口笛と冷蔵庫の中のぞいて、アレコレしていたら、、

喧嘩は、どんどんヒートアップ⤴️
二人とも真っ赤な顔で、泣き叫んでる…

一人が強引に、銀河防衛隊のDVD📀をプレイヤーに入れて再生ボタンを押したムキーッらしい…
もう一人が、プレイヤー開閉ボタン押して断固阻止ムキーッ
二人してプレイヤーを奪い合い…掴み合い…
〇〇くんのセイで、壊れた!ムキーッ
〇〇くんのセイで、ごわれだ〜ムキーッ

二人して、真っ赤になって、ムキーッムキーッお互いに、
オマエのセイだ!と泣き叫んで、引っ掻き合って大ゲンカドンッドンッ
二人とも、涙と鼻水と汗で顔もグチャグチャ。

なんか、、
ホント、大笑いだ爆笑
ドラえもんDVD📀以外の鬱憤もあるのかもしれない。

いつもは、私が笑っていると、
笑わないでイラッイラッ
と怒る💢二人。

ヒートアップし過ぎて、私がゲラゲラ🤣大笑いしているのも目に入らないようだ。

チラ見しながら、
あ〜モーツァルト聴きながらゆったり夕飯作りたいけど、こんな騒ぎじゃね〜えーとキッチンで夕飯の支度をしていたら…

ゴンッ
頭を床に打ち付けた音が…目

ありゃりゃ〜あせる痛そう…滝汗
カウンターから覗くと、一人が相方を押し倒し…
クッションを相方の顔に押し当ててるムキーッ
窒息するがなポーンあせる
さすがに、これには介入…ピーッ
その後は放置❣️

その後も喧嘩🤜🤛は続き、
双方が力尽きたタイミングで、
一人がノート型パソコン💻で、銀河防衛隊、
もう一人はポータブルプレイヤーで、テレビシリーズを見ることに…

二重音声がやかましいが…
二人が納得してるなら良いのだろう。

私は、モーツァルト聴きたいけど、、
明日にしよう…ニヤリ

5歳児男子双子の喧嘩…
激しくも、笑える爆笑
私は極力介入せずに、見る👀ことにしている。
もちろん、双方から、ママを味方につけようと、
〇〇くんがぶった!
〇〇くんが、引っ掻いた!
って訴えが来るけど…

ママ、関係ないから〜二人で話し合いなよ口笛
と言うと、

イジワルママおーっ!
ウンコババアおーっ!
と悪態をつきながら、自分達でなんとか解決してるのだ。

5歳児男子の喧嘩🤜🤛…
くだらなすぎて笑えるけど、、

案外、大人も、
オマエのセイだ!ってお互い非難しながら相手の非をあげつらう喧嘩をしてるよなぁキョロキョロ
とも思う。

で、
オマエのセイだ!って非難してる時って…
実は、

私のせいだ…ショボーン
って内心自分を責めてる時な気もするのだ。

双子がDVD📀プレイヤーを壊すのは2台目だ。
1台目も、無理やり開閉ボタンを連打したり、出てきたデスク置く台を踏みつけたりして…
コラッ❣️そんなに乱暴にしたら壊れちゃうよ⁉️
って叱っていたら…壊れたチーン
2台目も…同様…チーン

二人は、ホントはわかってる気がする。
自分が乱暴にしたから壊れちゃったエーンえーん
って内心自分責めてるのかもなぁ、とも思う。

かく言う私も、、
夫の不倫発覚後、三年近く?夫に、
オマエのセイで傷付いたムキー
と怒り狂っていたけど、、

実は、夫の不倫発覚で妻が傷付くのって、
実際は妻が自分責めているから、な気もする。

不倫の原因を自分のセイだと思っていなくても、

こんな男と見抜けず浮かれて結婚した自分ってバカ…ショボーン
不倫真っ最中と知らずに、夫実家で夫両親に気を遣っていた私ってマヌケ…ショボーン
まさか不倫に使われてると思わずに夫に自分の給料渡して私アホだ…ショボーン
とか…(全て以前の私)
妻が実は自分責めている事は、けっこう、ある。

心底、夫の不倫は、夫のセイだ!
と、思っていたら(実際全て夫の問題だ)、
ショックは受けるかもしれないが、、
傷付くって感じじゃない気がする。

え〜びっくり
そんな人だったんだ!ビックリ‼️
で、私、これから…どうしようかな⁉️
って感じだろうか…⁉️

ま、私自身は、
自分責めて苦しかったタイプだったから、わからないのだけどねてへぺろ

いずれにせよ、
他人が、
オマエのセイだ!って責めてる時、それはあなたの課題じゃない。たぶん。

逆に、

自分自身が、誰か他人を、
オマエのセイだ!
って責めちゃう時、しかも責めるのが止められないって時は、自分が自分を責めてる、、かもしれないなぁ…と思うキョロキョロ

でも、責めたいだけ責めれば良いんじゃない⁉️
とも思うのだ。
5歳児みたいだけどね…

真っ赤な顔で、お互いに
オマエのセイ!ムキーッムキーッ
って非難し合う二人は…

可愛い💕し…笑えたチュー
もう大笑い爆笑のコントみたいてへぺろ

まぁ人生丸ごとコントかもなぁとも思うけどてへぺろ、どうせなら楽しいコントにしたいよなぁ音譜音譜

愛を込めてラブラブラブラブラブラブ


普段は、すごく仲良しな二人ラブラブ
楽しそうでいいなぁって羨ましくなるほどだ口笛
アイス食べて音譜
地球🌏を救いに行く宇宙船ゴッコ音譜