小さなヤなことやめて、自分のご機嫌取り♪ | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

爽やかな秋らしい気候照れ
は〜気持ち良いキラキラ

今日はギリシャから帰って初めて自宅にダスキンさんが来る日だった。

ダスキンのメリーメイドサービスの利用を始めたのは3カ月前だろうか?
今まで、ダスキンが来る時間帯、私も家にいるようにしていた。
合鍵を作って預けてしまえば、留守にしてて良いのだけど、なんとなくダスキン用に合鍵を作って預けるってことに抵抗があってショボーン

で、先月辺りから、ダスキンが来る時間帯に家にいなきゃいけない、ってのが、
なんかヤだなぁえー
感じ始めていた。

ダスキンが清掃していない部屋で、アイパッド使って作業したり自由にしてるんだけど…
なんか、ちょっと…落ち着かない?
って言うか…居心地悪いのだ。
ダスキンの人は善良そうな人ではあるんだけど…えー
なんでかわからないんだけど…ショボーン

やっぱりホテルの清掃サービスみたいに、出かけてる間にキレイにしてくれる、ってのが一番ありがたい。

ギリシャのホテルで、クルーズ船で、ちょっと出かけている間にハウスキーパーが部屋をピカピカにしといてくれるキラキラキラキラ
って、すご〜く居心地が良かった❣️ニコニコ

最初に泊まったピエラス港のシティホテル…
施設としては古いし、街の治安もいまいち良くないけど、ホテルのスタッフがしっかりホテルを守っていて居心地良い空間だった。

で、着いた翌日、ちょっと近場の教会をいくつか見てから…トイレに🚽行きたくなり…
街のあまりキレイじゃないトイレに行くよりホテルに戻ろう…口笛
と、一旦ホテルの部屋に戻ったら、
ハウスキーパーのおばちゃんが、まだ清掃中あせるあせる
とーっても困惑顔で、

まだ終わってない。
クリーニングして欲しくないの??
って叫ぶように言った彼女。

クリーニングはお願い!して!
でも、1分だけ待って!トイレを使わせて!
って頼んで慌ててトイレだけ済ませて、部屋のドアの前で待っていた彼女に、
じゃっ!クリーニングお願いね!プリーズ!
と大声で言って階下のラウンジのソファ🛋へ。

やっぱりお部屋でハウスキーパーが清掃中に部屋の主が室内にいる、って、
お互いに居心地悪い、って改めて実感。

ダスキンの人は悪くないのだ。
清掃中に私が家にいる、ってのが居心地悪さの原因だ。

やっぱり鍵🗝を渡して、私が出かけている間にクリーニングをお願いしようひらめき電球

ダスキンの清掃時間って、一回2時間だ。
その時間、家にいなきゃならない、って、
私にとってヤなこと、だったのだ。

口ウルサイ思考は、囁く。
じゃダスキン止めれば良くない?真顔
高いし。一回2時間1万弱…自分で2時間ガチで掃除したらいいじゃん…真顔
ダスキン使ってる時点でゼータクじゃない?真顔
ダスキンに掃除はして欲しいけど、ダスキン来てる間、家にいたくない、って、ワガママ過ぎじゃない?真顔

う〜む…ショボーン
でも、お風呂とか洗面所とかキッチンにガス台…
あまり好きではない水周りの掃除、ダスキンがやってくれると、スッキリキラキラキレイキラキラキラキラ
自分が掃除する時もラクチン音譜
になるのだ。

夫のおかげでキッチンはいつもキレイだけど、、
夫にとってお風呂、洗面所、トイレは管轄外、らしい…えー
やっぱり当面ダスキンには清掃はして欲しい。
でも…ダスキン来てる間、私は出かけていたい…
顔を合わせずにキレイにしといてくれるホテルやクルーズ船のハウスキーパーみたいのがイイ〜チュー
のだ。

ほんと、ちっさい小さいことだけど…
ダスキン来てる間、私も家にいなきゃ、
は、私にとって、ヤなこと、だったのだ…

気付けて良かったひらめき電球
も少しでダスキン丸ごと解約してイライラしながら風呂の排水孔掃除を1人でするハメになるとこだった。

早速、鍵屋さんに行くと、私の手持ち鍵自体がコピーなので複製を作るのが難しい、とのこと。

結局、今日は合鍵が作れず、ダスキン清掃中は近場のドラックストアで買い物してから、終了時間前に自宅に戻ったのだけれど…

自分が何が嫌なのか、どうしたら良いのか⁉️
わかっただけで、ちょっと気分が良くなるから不思議照れ

その後、
予約していた美容院に向かう道すがら、なぜか無性に中華丼が食べたくなり、
ガード下のサラリーマンだらけの中華屋さんへ。
あれ、食べたいラブ
の声に応えたおかげが、疲れ気味な身体に元気がみなぎってキター音譜

美容院💇で髪もスッキリキラキラ

ちっさい事でも、
自分のヤだなぁショボーン
って声を拾い上げて自分のご機嫌取りを続けようウインク

これも日々のお稽古口笛かもね〜音譜

愛を込めてラブラブラブラブラブラブ