一昨日の深夜帰国し、日中は双子まみれになりつつ、体内時計が狂い気味のまま…
眠れず深夜にブログを更新している
私はエミレーツの回し者ではないけれど、帰国便のビジネスクラスも大変に快適だった。
ドバイ→羽田は、ボーイング777?って機体で、行きの成田発のA380って機体よりもシンプルでスタイリッシュなインテリア。
スポーツカーのデザイナーがデザインしたらしいけど、ほんとちょっとスポーツカーみたいなかっこよさ
朝食のお膳も十分に美味しい。
フルフラットも十分な広さで
一眠りした後は、映画館で5回見たボヘミアンラプソディーを2回も見てしまった…
小柄な私が座席上の収納棚に届かないでいるのを見るや、笑顔で、
私の手伝いが必要ですね、オッケー
ノープログレム!
と出し入れを引き受けてくれる優しい男性だった。
ジョージアから仕事で初来日だと言う。
ロングフライトだからビジネスクラスじゃないとね!
ね〜っ!
ってお互い笑っていたけど、、
もし彼がエコノミーで隣だったら…笑顔でなんていられなかった気もする…
意外にもイビキ音は一切せず、チラ見した寝顔は睫毛の長い可愛い寝顔で、素敵なお隣さんだった。
巨漢男性はイビキがウルサイってのは私の誤った思い込みだったようだ。
着陸🛬もスムーズ。
前回は着陸前から、次はどこに行こう⁉️
って考えていたけど、
今回は、やっと着いた❣️嬉しい😆〜
って感覚
なにせ、1日に三本も飛行機✈️に乗ったのだ。
さすがに飛行機✈️大好きな私も、もうお腹いっぱい。
エミレーツは、羽田発着のビジネスクラス、ファーストクラスの乗客に目的地までの送迎サービスを提供していて、
タクシーみたいな感じかな
と思っていたら、白手袋を着けたハイヤーって感じのドライバーだった。
車も乗客は私1人なのに、革張りのベルファイア…広過ぎる…
最後までマダム気分だなぁワーイ🙌
と呑気に楽しんだ。
ドライバーの方は、とても丁寧な方ではあったけど、
自宅が近付くに連れて、
あ〜現実に戻されてしまいますねぇ…
さぁ、現実が戻って参りましたよ…
と、まるで帰宅を悲しむように言うのがちょっと不思議だった。
まぁ、我が家は下町のごく庶民的なマンション。これまで泊まっていたスウィートルームとは勝手が違うかもね…
帰宅すると、夫も双子も寝室でグースカ夢の中
目が冴えていた私は、濡れた水着👙位は干すかな〜と荷物を片付けながら、自宅の洗面所やらリビング、ベランダ、ウロチョロして気付いた
あれ⁉️
うちってスウィートルームじゃん🎵
って。
冷蔵庫には、ひじきの煮物、ちくわ…私好みの美味しい物たくさん
24時間のルームサービスはないけど、
なかなかの居心地
リビングの床にはプラレールやレゴブロックが散乱しているが一種のインテリアのようなもの
なんか家庭らしさ演出って感じ⁉️
朝起きると、双子は大興奮で二週間の出来事を話してくれた
すっかりお兄ちゃん風になり、お土産にギリシャ風ドレス👗を買ったのは選択ミスだったか⁉️
と思いきや、大喜びで着てくれた。
これでバブリーダンス💃を踊りたい
とのこと。
なんだ我が家も、結構極楽じゃない〜
って感じ
見慣れたはずの家も、ちょっと二週間いないだけで、とても新鮮
夫の態度は素っ気ないけど、
朝の資源ゴミも出してくれていたし、ベランダのグリーンも順調に成長していて、ありがたい限り。
今さらだけど、自宅も結構極楽じゃない
と気付かされた。
このご機嫌モード、続けたい。
旅先で実践してきた自分の望みを叶える努力を続けよう❣️
妥協しないで、自分の欲求を叶える努力を継続するのだ
さて、そろそろ寝よう
みなさま、良い夢を
愛を込めて