葛藤と共に進もう❣️〜”8月8日ー宇宙パワーが降り注ぐ日ー” | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

素晴らしく暑い☀️💦

なんだか身体がだる重〜
エアコンに浸りすぎで疲労してるのかと思っていたが…
それだけじゃなかった。
また、自分を我慢させていた汗

今朝、ドラックストアの軒先でチョコラB.Bハイパーを一気飲みして空瓶をゴミ箱に入れ、カツーンって音を聞いた時に、
思った。

なんで私は、こんなにも自分を我慢させているんだろう⁉️
と。

ここ2週間、葛藤してきた。
エーゲ海クルーズに一人で行きたいなぁおねがい音譜
って呟き声を抑え付けるエゴの声がどんどん大きくなって…
身動き取れなくなっていた。

心はすぐにアテネに向かいたい位だが、直近で空席あるクルーズの出発日は家族旅行の出発日…

ウキウキはクルーズ旅行に軍杯を上げたが、
家族旅行は私のクレジットカードで決済したし…
私が、やーめたって言ったら、夫は間違いなく不機嫌きになるだろうし…
子ども達も楽しみにしてる。
そもそも家族旅行に行きたかったのは私だ。
家族4人で暖かい空の下で星空みたいな〜
って望みがあった。

で、9月のクルーズ船🚢、
検索した時点で内側の部屋しか空きがない…
窓のない部屋はヤダなぁ…
バルコニーのあるスイートがイイ〜ラブラブ音譜
って望みが実現できない…

あ〜う〜
って言うか、クルーズ旅行一人って、、
一人で行って、どーすんの⁉️真顔
浮きまくったらどうするよ⁉️真顔
夫、またダンマリ不機嫌なるよ⁉️真顔

エゴの声がどんどんデカくなり…
葛藤がグルグル〜
クルーズを検索していても、楽しくない。
なんか、、苦しい…
ウキウキしないし、、なんか違うのかも⁉️
やっぱり今年はムリ、かな…
毎日、クルーズ会社のページを見ながら、グルグルする日を送ること数日…

ついに昨日の夜、
夫が変なこと言い出した…

家族旅行のお金さ、毎月20万あげてんだから、そこから出してよ
って言うかさ、毎月20万もあげてるんだからさ、こいつらの将来の学費はそこから出せばいい
俺が稼がなくても良いはずだよね?

すごく嫌な言い方
嫌な表情…

え?びっくりあせる
もらってるお金って使っちゃってるよ⁉️ 
生活費に…あせる
好きに使って、って言ってたでしょ⁉️

シーン…
夫は不機嫌な顔で黙りこくってる。

どうしたの、急に⁉️びっくりあせる
あれ、これ、この感じ…
急に、目の前の相手が変なこと言い出した…
あれ…⁉️これ、これは…
デジャビュ…だ…
このいや〜な感じも、この表情も…

目の前の相手が急に不愉快な言動をしだした時、
それは、道、そっちじゃないよ!違うよ〜ひらめき電球
の合図。
我慢しないで!他人を私の上に置かないで!ひらめき電球
の合図でもある。

うげ〜ゲロー
キター
まぁた他人を自分の上に置いてしまっていた…
ニセモノの平穏な生活はいらないのに。

このままじゃ、嫌だ…
自分を我慢させてるのは…やっぱり違う!
文句を言われないようにするためには…
突き抜ける❣️
これに限る❣️
絶対に、今年の夏にエーゲ海クルーズに行こう。

と思いながらも、
昨晩は子ども達を寝かしつけながら寝た。

今朝は、5時前にパチっ目と目が覚めた。
ベランダに出ると、キレイな朝焼け…
まだ風は涼しく、ビル🏙の向こうが赤く染まってきて…都会の朝もきれいだな〜照れ
と思いつつ、

やっぱり、まぁるい水平線が赤く染まる朝焼けを見たい…
って望みも出てきた…

よし!
再度、ベランダでクルーズ会社のページを見る👀。

ふーむ…
7日間クルーズなら、9月でも窓側の部屋、空いてるわ〜
よし、埋まるのやだから急いで、おさえよう!

急いでクレジットカード💳番号をチコチコ打ち込むも…
あれれ⁉️
セキュリティコード間違えた⁉️
何度やっても、エラーが続き…
ついにページがグルグルし始め…戻らない…あせる
焦るアセアセ
あれぇ⁉️
バグってしまった…
なんでだ〜⁉️
うーむ、せめて夫に一声かけた方が良いのかなァ…キョロキョロ

バグったアイフォーン📱はいったん置いて、
朝の雑用バタバタして、
起きてきた夫が支度できたタイミングで、
おそるおそる…

リビングのカレンダー🗓見ながら言った。

9月の前半、私、2週間くらいギリシャ行くけど大丈夫よね⁉️

は?なんで?
夫、すごい不機嫌顔。

イカン…自分の軸がグラグラしてきたガーンあせる

あ、いや無理ならシッターとか頼むとかモゴモゴ…あせる

自信なさげな自分に、自分がイライラしてきた…

今、話すのはやめ、だ。
決めてから言おう❣️
どうせ不機嫌になる夫なら、後回し❣️

私は、私のご機嫌を取らなくては…

そう、 
カジュアルクルーズなんて、あるんだァ…
これならクルーズデビューにちょうどいいかも〜
一人参加もアリかも〜
3日目の夜はブルーと白のドレスコード?
ロイヤルブルーのワンピース、あるじゃん!
バッチリ〜
これに乗る〜おねがいラブラブ
カジュアルクルーズ船。

私の中の女が、声をあげていたんだった。
バルコニーあるスイートがいいなぁ〜ラブラブ
いちいち指示してくる添乗員付きのツアーはヤダな。
って言うか、初対面で他人のプライバシーにズカズカ入り込んでくる人とはなるべく一緒になりたくないなぁ〜
この女だ…

一見ワガママな望み…
エゴの声がどんどん大きくなるに連れて、

無理なら、いーよ…ショボーン
と息を潜めてしまっていた…ガーン
イカンイカン…

つい先日、この女が息をしやすいように、表に出て来れるようにしよう!
と決意したばかりだと言うのに…
なんたる体たらく…

夫が出かけた後、
再度クルーズ会社のページを見る👁…

おや⁉️
9月発の4泊クルーズ船🚢…
スイートに空きある❣️

待って、お望みは、なんだ⁉️
サントリーニ島に滞在してみたいな〜
クルーズ船で優雅に過ごしたい…
ミコノス島も素敵だなぁ〜

7泊クルーズ船のルートだとサントリーニ島じゃない島が最終停泊地…
これだと、サントリーニ島の素敵ホテルに泊まるには、アテネに戻った後に飛行機✈️で再度サントリーニ島に行かなきゃならない。
他方で、4泊クルーズ船の🚢ルート、最終停泊地がサントリーニ島。
クルーズ船をサントリーニ島で降りて、サントリーニ島に滞在して、アテネには飛行機✈️で戻れば良いのか…
こっちの方が融通きくかもひらめき電球

ウキウキと、
ページを進めると、残念ながら空きのあるスイートはバルコニーのないジュニアスイートか…

あら残念〜
でもスタンダードより窓大きいしバスタブがあるし…部屋も広いから、やっぱりコッチがイイな〜
窓開くと良いなぁ〜
お風呂出てすぐに海風感じたいなぁ〜
裸でバルコニー出たかったな〜

うぅ…もっと早く探し始めればよかった…
とりあえず、ジュニアスイートをキープだ。

さっきエラー続きだったカードは💳やめて、
別のカードを使おう…

財布から取り出したのは…
偶然なのか必然なのか、
取り出したカード💳、夫が毎月振込みしてくれる口座のクレジットカードだった…
夫が毎月振込みしやすいように、新しく口座開設した際、窓口のお姉さんがキャッシュカードにクレジット機能を付けることを強力に勧めてきた。
当初は、クレジットカードを増やしたくないから、と断わった私だが、
あまりに強力に勧めてくるので、苦笑しながらクレジットカード付きのキャッシュカードにしたのだ。
あんまり残高ないけど、
とりあえずこれ使おう…

で、無事に決済完了!
コンファームド❣️

ふぅ〜

あとはアテネまでの飛行機✈️と、滞在ホテルだ。
飛行機は、基本直行便がないのか…

日本人向けツアーのパンフを参考に見ると、
トルコ航空かエミレーツを使うようだ。

トルコ経由、無駄なさそうだ…
早速ホームページを見た。
ビジネスならフルフラットになるのか…ふむ…あんまりウキウキしないな〜ふーむ…

エミレーツも見てみよう…空港でカツカツ歩くCAの一群を見かけたことはある…制服が独特で美人だらけだった。
ほほ〜、ここもビジネス以上ならフルフラットになる…
へー?ファーストクラスだとシャワーまであるんだ!すご〜い!何これ!個室じゃん!
こんなんアリなんか!

がぜん、エミレーツに惹かれてしまった。

他、姉が最近使って絶賛していたエアフランス、
マイル会員になってるANAもみたけど、、
ミュンヘン経由かぁ〜うーん…

で、またエミレーツに戻る…
エミレーツ、ビジネスは意外にもお手頃で50万前後だ。ヨーロッパって80万越えのイメージだったけど…
ファーストクラスは…どおなんだろ〜?
140万越え…高い!さすがに…

しばらくして、気がついた…
私、さっきからファーストクラスのページばかり見ている…動画も何度も再生しちゃった…

これは、もしや…
げーゲローうげげ…
こいつか❣️

クルーズ船🚢、バルコニーないなら往復の飛行機✈️は良いシートがいいなぁ〜
フルフラットでゴロンとしたいなぁ〜
ファーストクラス、シャワー🚿なんてあるんだァ…ふーん…ふーん…ジーッ…

この女…ファーストクラスをご所望か❣️ポーン
 
うーむ
うーん、うぅ…

あ、あれ?
私、たしか無駄使いしないようクレジットカードの利用限度額を毎月90万に設定していたような⁉️
あれ、今どうなってるんだろ…?

それにしても、少し前までは、
無駄使いしないように真顔
って自分で自分を縛りてけていたもんだ。
クルーズ船なんて一番安いカテゴリーから見ていたし、飛行機✈️も格安航空券、で検索していた。
常にケチケチ、イライラして。
ビジネスクラス、ファーストクラスの乗るやつらはただの見栄っ張りだムキー
と敵意すら抱いていたもんだ…
なんだか笑えるニヤニヤ

とりあえず、リビングのカレンダー🗓のクルーズ日程欄に、ペンで→を書き、楽麿ギリシャ、とグリグリ書き込んだ。
クルーズ前後の日程はまだ未定だけど、ちょっと落ち着いたかなぁ照れ

まだ、グルグル、うげげ、って葛藤もあるけど、
ウキウキが復活してきた音譜キラキラ

毎度毎度の葛藤だけど…
葛藤もぶら下げたまま、私は進む。
進んで行くと、葛藤は小さくなってくるって知ってるから。

6月、ニュージーランド🇳🇿に行く時は、
出国審査前で葛藤がピークになって、吐きそうになった。
現実には、出国審査なんてパスポートをかざすだけ。ビックリする程あっけない。
思わず、振り返って背後を見たけど、誰も追いかけてこなかった。
子どもの面倒を見ろと非難する人は誰もいなかった。恐怖は幻。私の思い込みだったのだ。
ホッとして飛行機✈️に搭乗した後は…
もう…ワクワクしかなかった。

クイーンズタウンに着いた時は、家族のことなんて頭になかった。
誰も私の左手の薬指をジロジロ見たりなんてしなかった。

唯一、テカポ湖の星空観測する日本人向けツアーの時だけ、集合場所で年配のご婦人が私の左手の薬指見て、私の背後に連れが現れないかジロジロ見た挙句、、
眉をひそめて聞いてきた。
おひとり?ご主人は?真顔
って。
そのご婦人、あんまり幸せそうな表情ではなかった。

ハイ!一人ですニコニコ
ニコッと答えたら、
それ以上は聞かれなかった。

内心、
夫は、日本で仕事と双子の4歳児の面倒見ながらお留守番してます!
って答えといたてへぺろ

今度の旅は、
どんな出会いが気付きがあるのだろう⁉️

ドキドキ💓ワクワク…

あなたも、葛藤とともに進もう⁉️
ジャンプしよう❣️

葛藤が消えてから、なんて思って葛藤と睨み合っていたら…葛藤に呑み込まれてしまう。

葛藤をぶら下げたまま進んでみたら…
その葛藤、気付いたらなくなるよ⁉️
ベキネバ幻想と恐怖で出来てるから、幻想と恐怖が消えたら葛藤も消えるの。
アレ⁉️って思ったら、なくなってるんだよ〜
一度、これを体感したら、
次に葛藤がグルグル出てきても、
きたきた〜
って、どこか俯瞰して見れるようになる。
すごく楽になるよ〜

何でも良いから、
あ、あそこ、行きたい、
あ、この人、会いたい。
あ、これ、食べたい。

自分の望みを、葛藤したまんま、恐怖もぶら下げたまんま、一個一個叶えてあげよう❣️

葛藤は恐怖は、幻だった!って体感、
経験値上がる⤴️気がしてる爆笑

人生、チャレンジの連続❣️
面白いから、体感してみよ〜ウインク音譜

愛を込めてラブラブラブラブ

ここも素敵キラキラ