大丈夫、嫌なイメージは上書きできる! | 楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

楽に生きるヒント。日々、自分で自分のご機嫌とり☆

自分の機嫌は自分で取ろう☆
自分は自分の最強のパートナー☆

愛する素敵なあなたへ

真夏日続き…やしの木
夏バテ気味なので、のんびり〜としてるヒマワリ
ブログ更新も、のんびり〜とヒマワリヒマワリ
夏空ヒマワリヒマワリ

既に1週間以上も前のフォトセッションでの気付きを記しておこう。
まさに座席の法則⁉️
と感じる経験をしたのだ爆笑キラキラ

夫の不倫発覚後、トラウマを抱えがちな妻に、大丈夫🙆を感じていただける経験なので、ご紹介するウインクラブラブ

フォトセッションでは、私を含め参加者4人が一緒にセッションを受けた。
最初にビフォーの写真を撮り、ももよさんが参加者1人にインタビューしていって、
ももよさんがイメージしたヘアメイクと服で改めて写真を撮る流れ。

先にセッションを経験した仲間から、
一緒に受ける人に不思議なご縁や共通項を感じる…
って話は聞いていた。

私はフォトセッション前に、
3人のうち1人は、みきさんのワークショップ?で出会って連絡先も交換したHちゃん、ってことはHちゃんから聞いていた。
残る2人は、どんな人が来るのかな〜⁉️
とワクワクしていたら、
先に集合場所に来ていたHちゃんが、

楽麿ちゃーん、良かったぁ!
集合場所、ココだよね⁉️
今日は楽麿ちゃんと、✖️✖️ちゃんとも一緒って聞いていたんだけど、楽麿ちゃんも✖️✖️ちゃんもいないから、ちょっと心配になってて…
あ、✖️✖️ちゃんって知ってる⁉️

知らない。
とシンプルに答えつつ、
✖️✖️って名前を聞いて、反射的に、
イヤだな、って身体が強張るのを感じた。

✖️✖️って名前は、
夫の不倫相手の名前だ。
どうしてもイヤだな〜〜って感じてしまう。

実は子どもの保育園のママ友にも、✖️✖️ちゃん、はいる。
そのママ友は、ラインの名前をなぜか✖️△、と登録していて、私は、ママ友のことをずっと✖️△ちゃん、と呼んでいた。
ある日、✖️△ちゃんの息子君が、
ママの名前は✖️△ちゃんじゃないよ?✖️✖️ちゃん、だよ⁉️
と、私にママ友の名前が✖️✖️って名前であることを教えてくれた時、
なんだか、すごくイヤ〜な気持ちになってしまった。

✖️✖️って名前は、ソコソコよくある女性名だが、幸い、そんなに頻繁に出くわすことはなかった。

夫の不倫発覚後、私の✖️✖️って名前に対するイメージは、なんか好きになれないイヤな名前、
になっていた。
頭では✖️✖️って名前が問題ではないこと位理解している。
でも、なんか嫌だ…って感じてしまうのだ。
まぁ仕方ないよね…ショボーン
と思っていたら、

✖️✖️って名前の女性が現れた。
なんだかしっかりした真面目そうな女性キョロキョロ

夫の不倫相手も、一見おとなしい事務員って外見で、真面目そうなツラをしていたもんだ真顔
フォトセッション、✖️✖️って名前の女と受けるのか〜
なんか、イヤだな…ショボーン
でも、ここへ来て✖️✖️って名前に出会うって…
何か意味ある気がする…
いや、絶対、何かあるでしょ⁉️キョロキョロ

と思いながら、始まったフォトセッション。

果たして意味は…あった❣️
もう…笑ってしまう

私の中で、✖️✖️って名前のイメージは完全に書き換わった爆笑音譜
すごく嬉しいチュー音譜
今後、✖️✖️って名前を見ても、思い出すのはフォトセッションでご一緒した✖️✖️ちゃん、になるだろう。

予断と偏見で凝り固まった私には想像がつかなかったびっくり

一見ちゃんとした良妻賢母風情の✖️✖️ちゃんは、頑張りまくってちゃんとした妻の仮面を被った放浪の旅人さん、だった。

フォトセッションで出て来た彼女を見た時、
以前、アジアのどこかの街角で彼女を見かけたことがあった気すらした。
バックパックすら持たず、手提げ袋にパスポートとわずかな所持品をぶら下げ、フラリと屋台で食事する帰国予定も未定な旅人さん。
明日の予定なんて決めてなくて、気が向いたらあっという間に別の国に行ってしまう人だ。

私も結婚前はバックパック旅行はしていたけど、いつも帰国予定を意識するビビリな旅行者だったから、
帰国予定もなく、フラリと旅する旅人には、ちょっと憧れの気持ちを抱いていたものだ。

それにしても✖️✖️ちゃんのフォト、
最初の印象とのギャップに心底ビックリしたびっくり

そもそも、フォトセッションの始め、ももよさんの聴き取りの時点から、
あれ⁉️この人、もしかして外見と中身、ちょっと違うのかも…⁉️キョロキョロ
とは感じていた。

でも、ここまで違うとは…と仰天びっくりした。
自分のビフォーアフターの違いにもギャップを感じたけど、自分以上に✖️✖️ちゃんのビフォーとアフターの間のギャップはすさまじかった。

同時に、
これだけ自由な人間が、良妻賢母を演じるって、とんでもなく無理してるよなぁ〜
としみじみ感じた。

フォトセッション後、参加者みんなでワイワイおしゃべりした後、車で来ていたHちゃんが残りの3人を駅まで送ってくれた。

私は、方向が同じ✖️✖️ちゃんと2人で同じ電車に乗った。
なんだか嬉しかったチューラブラブ
フォトセッションを一緒に受けて、良妻賢母の武装をした彼女が、本当は自由な旅人さんであると知ったから、すごく親近感を感じた。

帰りの電車で、早くも自由な旅人は良妻賢母の武装を着込み始め、
主人があるだけのお金を使ってしまう貯金しない性格でイライラする…
なんて良妻賢母みたいな悩み?を言い出し、
私は思わず大笑いしていた。

ウケる🤣
✖️✖️ちゃん、本質旅人なんだから貯金とか向いてないでしょ⁉️
ご主人が、自由にして、お手本見せてくれてるんじゃーん爆笑音譜
✖️✖️ちゃん、どんどん旅に出始めたら、逆にご主人が貯金し始めるかも⁉️
なんか、もう好きに生きてみようよ⁉️
も〜う、今後✖️✖️ちゃんがどうなるか楽しみ過ぎるね爆笑音譜

何度も、✖️✖️ちゃん、って名前を声に出していたけど、全然嫌じゃなかった。
✖️✖️って名前に対する嫌なイメージは完全に上書きされた。

途中、私が先に電車を降りて、✖️✖️ちゃんとは連絡先を交換せずに別れてしまったけど、
きっと、どこかでまた会えるだろうニヤリ
と妙な自信がある。

世界のどこかの街角で、
フラリと旅する✖️✖️ちゃんとお茶をするのも楽しみ音譜だ。


明日、どうするの⁉️まだ、この国いる〜⁉️
って聞いたら、

ん〜⁉️
起きたら決めるわ〜
って答えが返って来そう爆笑音譜

再会が楽しみだチューラブラブ

夫の不倫発覚後、特定の名前、地名、職業名、その他モロモロに嫌なイメージがあって反応してしまうあなたへ

大丈夫❣️
嫌なイメージは上書きできる❣️
必ずベストタイミングでイメージが書き換わる時が来る❣️
その日を楽しみにしていてねウインクラブラブ

それまでは、、
とにかく自分をご機嫌にしよ〜ウインクラブラブ

暑さ厳しき折、
自分をご自愛してこ〜音譜音譜ヒマワリ

愛を込めてラブラブラブラブラブラブ