コストコ購入品、
まだ写真があったので載せまーす!

たぶん去年〜今年の初めくらいのもあるかな?

〜4月までの購入品はこちらの
ブログから、コストコ購入品


では、スタート!!!


・ネスカフェゴールドブレンド
→ネスカフェのコーヒーマシンで使う用、
寒い時期にはたくさんカフェラテを飲むので
スーパーで買うよりお買い得だった

・プロテインダイエット
→いろいろな味があり、美味しいの味は美味しい。
継続して飲めれば効果はあるのかな?

・さくらどり
→たくさん入っているので
小分けにして冷凍保存(何度もリピート)

・ブロッコリー
→ブロッコリー大好きな子どもたちは
たくさん食べられて大喜び、
塩茹でしてから冷凍保存

・マフィン
→とっても甘い
カロリー的にも大人も子どもも
半分にして食べるくらいが良い、
半分に切って小分けにして冷凍保存


・ココア
→これ甘くて美味しくて
めちゃくちゃお気に入り!


量が多いのでなかなかなくならず
3時のおやつの時に飲むのが
娘息子との楽しみである。


マシュマロが入っているのとないのが
あるんだけど、入っている方が安い◯

なくなったら次も必ずリピート買いする!


・はっさくのリキュールとカシス
コストコはお酒も充実してるので
好きなお酒をチョイス

カシスはオレンジジュースでカシオレに、
はっさくはソーダで割って飲むよ!



・大吟醸
夫が最近日本酒にハマってて
ちょびちょび飲み進めています。

私の父が日本酒好きで
毎度父と飲んでる間にハマったみたい、
お父さんと飲みたいなあ〜と言っている←


***

《ここからはちょこっと調理編》

▷アスパラガス 

ガスコンロのグリルで焼いたら
めちゃ美味しかったのでオススメ!


マヨネーズに七味唐辛子プラスして
食べるとピリ辛で美味しいよ!


それと量が多かったので
半分はお弁当に入れるようの
アスパラベーコンに♪

しっかりしてるアスパラで食べ応え有り!!!
子どもたちにも好評!


▷チーズピザ

自分のお好みでトッピングができるので
いろいろと味変えられて楽しくて◎

元々生地の上にケチャップとチーズが
のっているので具材のせれば完成!

この日はピーマンとツナマヨピザ、
コーンマヨとかプルコギとかも
美味しそうだなあ〜今度やってみよう♪


▷牛タン
分厚くてとても美味しくて大好き!

塩胡椒で味付けても良し、
クレージーソルトで味付けしても良し

これがあるだけで最高の休日に
なること間違いなし!

お値段高めだけど
他のところで買うより安いのかな?

4回目のリピート、
大事に食べなくては!!!



***

《ここからは冷凍保存方法》

▷お肉

だいたいどのお肉も基本こんな感じで
レンジでも使えるビニール袋に小分けし

それからジップロックに入れて冷凍、
袋に何のお肉かと内容量を記載。

解凍する場合はレンジで片面温めたら
裏返してもう一度温め直せば使えるよ〜

もちろん自然解凍も◎


▷ベーグル

間に野菜などを挟んでサンドイッチ?にするので


真ん中で切って


それをまた合わせて1つずつ
小分け袋に入れて
ジップロックに入れて冷凍保存。

食べる際もレンジでチンでOK!
カリッと食べたい時は解凍した後に
トースターで焼けばもちふわだよ◯


こんな感じで、
我が家はコストコ様〜!な生活です(^^)

もちろんコストコにない食材もあるので
スーパーにも行きますが、 
食料、生活用品購入の
メインがコストコになりつつあります。

食べ物はほとんど
冷凍保存してるので長持ち!

お肉や果物、パンで冷凍庫が
いっぱいになっている←

これを少しずつ食べていくことにより
買い物に行く回数が減り
外出自粛できています(^O^)

早く安心して好きな時に
好きな場所に行ける日がきますように!

それまでおうちで楽しく過ごしまーす♪

《SNS@aruka0823》

ARUKA***