ディズニーブログ*

還暦&1月誕生日のお祝い旅行
泊まったのは
ディズニーランドホテル!

我が家はティンカーベルルーム、
義父母姉妹は美女と野獣ルームへ♪

お洒落で可愛くてまるで
ティンカーベルになった気分◎

娘の第一声は
「わー!なんて素晴らしいの♡♡♡」
でした\( ˆoˆ )/


泊まると決まった日から
ピーターパンのDVDを見せて

ティンカーベルのイメージを膨らませ
とっても楽しみにしていました。

お泊まりディズニー初だったので
娘息子も大喜びで部屋の中を
あっち行ったりこっち行ったり〜


お風呂用品を持っていくのを
すっかり忘れていたのですが

アメニティーほとんど揃っていて
さすがランドホテルという感じ!

足りなかったのはメイク落としくらい。
(化粧水は子供のを持って行っていたので○)

身体洗うふわふわのスポンジまであったよ。

〈洗面所〉

〈アメニティー〉

〈お風呂〉

〈お手洗い〉

事前にルームサービスで
誕生日ケーキを予約し
23時頃に運んできてもらいました!

が、
娘はぐっすり夢の中〜zzz

だったので冷蔵庫にしまい
次の日に改めて

お祝いのミッキーミニーの
ぬいぐるみを飾り、いただきました!
(テーブル上少々荒れ気味で申し訳ない)


私たちの部屋に運んでもらったのは
ケーキを2つ頼みそれぞれのお皿で、
「おたんじょうびおめでとう」プレート付

プレートは1つのケーキにつき
1枚つけてもらうことができます。

義父のお部屋にもお祝いで
ケーキを頼んでおり

ケーキ3つ頼みお誕生日プレートを
1枚つけてもらって
1つのお皿に盛り付けてもらいました。

私たちの部屋にはパパ息子娘と
3人お誕生日がいたので相談したところ

義父のお部屋のケーキ分のプレートを
私たちの部屋に1枚プラスで
つけていただくことができました。

ちなみにホールケーキは3日前までに要予約。
私たちが頼んだケーキは
チェックイン時に頼みました。
部屋からの電話でも大丈夫だそうです。


義父のお部屋では
ホテルの方がろうそくに火をつけ
一緒に歌いお祝いしてくれたそうです。

写真も撮ってくれました。
(歩日は娘が寝てたので部屋で待機)


次の日ありがとうと言ってくれ
お祝いしてもらってる間の
和やかな動画も見せてもらい

なんだかこっちまで嬉しくなりました○

素敵な時間を過ごせて
とっても楽しかったディズニーランドホテル。

また泊まりに行きたいです!!!

次の日は息子の1歳の誕生日、
一升餅の儀式をホテルの部屋で
行ったのでその様子はまた書きます♪

ーーー☆ーーー

↑まとめました(^^)

Twitter▷@aruka0823
instagram▷aruka0823
Facebook▷歩日 

ARUKA***