🎀ノベルセラピーって?🎀

先ほどアップした、
ノベルセラピー体験者の声としてご紹介させていただいた、
Aさんとの時間について、書かせてもらいたいと思います

このセラピーを受けようと思われた気持ちを聞くと、
「ノベルセラピーがどんなものか何も知らないけど、エミリーが言うなら受けてみたい、直感的にそう思ったかな😊」
と答えたAさん。
はい、軽いノリ笑❤
ウェルカムウェルカム、
大歓迎です😊💗

Aさんは会社の中心的存在としてバリバリのビジネスキャリアを築かれてきていますが、
右脳もめちゃめちゃ自然につかう柔軟性も、
ロジカルな左脳的思考も、
とてもバランスがある方。

ノベルセラピーを始める前に色々と談笑し、
ただ、会った瞬間から、
Aさんの愛の放出を感じていて、
笑顔や言葉や声を聴いているだけで私は知らず知らず涙が出ていました。

ではノベルセラピーを始めましょうと、
Aさんとエミリーのエネルギーワークが始まりました。

私の場合、
いきなりノベルセラピーを始めません。

自由に物語を想像・創造する前に、
頭と心をゆるゆるにするワークを軽く行いました😊

そのワークのときから、
Aさんのイメージ力にワクワクし、Aさんのイメージ力にどんどんのっかってガイドを進めました😊
Aさんはノリノリで、それが自然で、楽しく心地よい時間を共にしました。

そして、ノベルセラピーのワークへと移りました。

私のガイドにより、
Aさんはどんどん、すいすい物語の創造を進めました。
自由に楽しむことに委ねられているAさんを観て、ガイドをやめることも何度もありました。

いよいよ物語が完成しました。

物語が完成し、
Aさんとその物語についてお話する時間。
Aさんは、
いろいろな“見つけた!”に出会いました。

私が生きてきた記憶を辿ると、私はいつも○○○をもって選択してきた”と思い出されました
人生を振り返りいつも愛と応援、繋がりがある”自分の人生を愛しく感じられていました
子供時代からの性格・思考についてありのままに”お話してくれました

色々と話している途中で、

突然ハッ!とし、
ふと思い出した親との記憶に、
自分が無意識に“封印していた”のかもしれないと気づかれた
ことを話してくれました

そして、
なんだかこのあとの私にも新しい人生・道がきっとあるんだな!ってとっても楽しみになった
と、それはそれはとってもキュートで美しい笑顔を見せてくれました😊

また、
『このノベルセラピー、その時々で変わる自分だからできる物語を作れそうだね!』っと、
自分に繋がり味わうことを体感し、自分自身で自分を深められるAさんだからこその言葉を伝えてくれました😊


Aさんの大きな愛の泉にふれる時間を共にでき、
私もとても幸せな光を浴びさせてもらいました😊

Aさん、ありがとうございました😊✨

Aさんの愛がますます美しく輝きますように😊💗✨




あなたの創造の泉にふれるノベルセラピーについてはこちら

ノベル・セラピーノベル・セラピー - 【ノベル・セラピー】(発足者:Ojha Emu Goto ノベルセラピー協会:https://www.noveltherapyjapan.com/)セラピーを受ける方は、セラピスリンクLet's エンジョイ ARUKCIRCUS  

 


Let's エンジョイ

ARUKCIRCUS Emily

https://arukcircus.amebaownd.com 

Let's エンジョイ ARUKCIRCUS アルクサーカス(ARUKCIRCUS)。ワークショップLet'sエンジョイo還ri(オカエリ)は、自分を深める,巨大絵、表現アート、ノベルセラピー等で自分を開放する。創作やコラム、ブログなども紹介。リンクLet's エンジョイ ARUKCIRCUS