こんにちは。

ネット通販で買った服がようやく届きました。

 

目玉はこれ!!!Ruby's collectionという台湾のブランドのブラウスです。めちゃくちゃ可愛くないですか!?!?一目惚れして買いましたラブ色はもっと可愛いピンク色ですよドキドキ

袖の部分は少し透ける仕様になっています。透け感がある方が可愛いですねラブラブ

どういうスカートと組み合わそうか考え中です。白いチュールスカートは絶対合うな~と思いつつ、黒いスカートとも合いそうなんですよね。黒色のスカートは持っていないですけど、黒系のデニムスカートなら持っているのでそれと組み合わせようかな。

 

こちらもRuby's collectionのトップスです。苺ケーキみたいな色合いじゃないですか?ぽってり苺

袖のリボンがポイントですね。これがなかったら多分買いませんでした笑

このトップスも出た時に一目惚れしましたがちょっと高かったのでセールで安くなるまで待ちました。40%オフくらいの値段で買えたので満足しています。

スカートと合わせようと思っていましたがズボンとも相性良さそうです。さっそく日曜日にこれを着て図書館に行こうと思います。

Ruby's collectionは安定のポリエステル素材ですね。ポリ以外を使っている服はあるのでしょうか。セーターはわりと厚手なので気に入っています。ポリエステルならシワもできにくいから嬉しいですね。

Ruby's collectionは安かろう悪かろうブランドですが、日本の似たような価格帯のブランドはもっとアースカラーな色合いが多い中でここは鮮やかな色合いの服が多いので、そこが一番好きな理由ですかね。さすがに会社には着ていけないデザインなのとスカートのデザインが何とも言えないダサさなのでこの2つが難点です。

 

こちらはGUESSというブランドのトップスですね。これもRuby's collectionと同じくショップリストという通販サイトで買いました。タイムセールをやっていてなんと60%オフでした。

スポーティかつピンク色の服が欲しいと思っていたのでタイミングよく見つけることができました。

GUESSってちょっと若い子向けな感じがしますが可愛いですよね。色合いや雰囲気が私に合わないデザインのものも多いですが、この服なら問題なく着れそうです。スポーティなデザインの黒色のチュールスカートがあるので、それと組み合わせて着ようと思っています。

MサイズとLサイズは売り切れてしまっていて、Sサイズを買いました。入らなかったらどうしようとドキドキしながら買いましたが思った以上にゆったりした作りなので安心しました。

 

今月服を買ったので来月は買わないようにしたいです。Ruby's collectionの新作が出ると欲しくなってしまいます。evelynもそろそろ春物の新作がたくさん出そうですが、evelynは細身な作りなので肩幅が入らないなどの理由で物欲を抑えられます。サイズ展開が多いブランドほど危ない・・・金欠なのに欲しくなってしまう・・・。最近ルームウェアが欲しくて、どれを買うかはもう決めているのですが、そこそこ高い下着をブラ・ショーツ・スリップの3点セットで買いたいとも思っていて物欲が止まりません。お金が足りない・・・!!!

ミニマリストの人とかどうやって物欲を抑えているのかご教授いただきたいですが、物が多い方が豊かな気持ちになれるようにも思います。

 

とりあえず、服については来月は何も買わず、図書館でファッションの本でも読んで知識面を豊かにしていきたいです。

 

以上。