こんにちは。

前回書いた「Triumphの話」の続きです。

Triumphの話 | 田舎出身の芋娘がTHEキラキラ女子を目指す話 (ameblo.jp)

 

トリンプはスイスに本社がある世界的な企業ですが、日本国内のトリンプは日本法人で下着のデザインも日本企画です。日本のブラジャーは刺繍やアップリケが施され、色鮮やかであるのに対して、ヨーロッパは総レースやTシャツブラが中心であり、アジアも刺繍のあるブラジャーはあるものの日本ほど派手ではありませんでした。

 

今回はトリンプの中のブランドで見比べようと思います。

取り上げるのは「フロラーレ」というブランドです。

FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)特集 | <公式>下着通販 女性下着のトリンプ

これらは現在日本で売られているものです上差し

画像小さいけど、刺繍やアップリケがついているのはわかりますね。華やかさはあるものの落ち着いていて大人っぽいです。

 

ヨーロッパではこんな感じ下差し

[LILY FLORALE] à la boutique en ligne officielle de Triumph®

フランスのサイトからです。

ベージュという地味な色でありながら光沢感があって上質な感じがありますよね。ブラジャーのストラップ部分にレースが施されていているのもおしゃれです。

[PRIMROSE FLORALE] à la boutique en ligne officielle de Triumph®

PRIMROSEという名の通り、大きな薔薇模様のレースとなっています。

 

オーストラリアはヨーロッパとほとんど同じですが、こちらはヨーロッパのサイトでは見かけませんでした下差し

Buy Triumph Florale Range | Triumph Lingerie

 

花びらが白くて紺色とのコントラストが美しいです。Tシャツブラタイプとレースタイプの2種類がありますね。

 

シンガポール・マレーシアにフロラーレはありませんでした。

 

中国・台湾です下差し

Florale 馥洛蕾系列 - 精品蕾絲 | Triumph 黛安芬台灣官網 (triumphshop.com.tw)

下差しこれめちゃくちゃ可愛くないですか!?ラブ日本でも売ってほしいです。

こうやって見ると同じブランドでも全然違います。大人っぽい雰囲気は統一されていると思います。前回のブログで書き忘れたのですが、海外サイトではスリップやペチコートの類を見かけませんでした。日本ではご丁寧にフロラーレの中のブラジャーやショーツと合わせて同じデザインのスリップやキャミソールやタップパンツが商品展開されています。

ヨーロッパのサイトで売られていたキャミソールはシンプルなデザインでレースも刺繍もありませんでした。

インポートランジェリーのサイトでは当たり前のようにスリップが売られていましたが、実のところ海外ではあまり着用されないのでしょうか。日本でもスリップを着たことがない人は多いですよね。

 

売られているものは全然違うなーと思っていたのですが、似たデザインもありました。

それがこちら下差し

フロラーレ バイ トリンプ1001 ブラジャー | <公式>下着通販 女性下着のトリンプ (triumph.com)

ペオニー、芍薬です。

 

フランスでは下差し

PEONY FLORALE (triumph.com)

オーストラリアでも同デザインのものがありました。色が白・黒の2色しかありませんでしたが。

胸の上辺が透けているのがヨーロッパっぽいデザインだと思います。

ペアのパンツもなかなかの透け具合でした。

 

台湾では下差し

[熱賣] Florale邂逅牡丹系列內衣C-E罩杯-銀色 | 黛安芬Triumph台灣官網 - Triumph黛安芬購物官網 (triumphshop.com.tw)

ヨーロッパのような透け感はありません。

日本のデザインとの違いは、芍薬のレースがカップの部分のみということです。日本はストラップやアンダーベルトにもレースが施されています。

 

細かい部分の違いはあるものの、芍薬のデザインは同じです。日本は日本だけのデザインだと思っていたのでこれは嬉しいです。このことを知ってちょっと欲しくなりました笑

セールに出た時に好みの色と自分のサイズのものが残っていたら買いたいですね。

 

フロラーレに限定して見てみましたが、それでも日本のデザインは特殊な感じがしますね。ゴテゴテしているというか・・・。

日本でインポートランジェリーが受け入れられているのだから、日本のトリンプも海外で売り出してみたらいいのに、と思います。

 

2回に分けてトリンプの日本と海外のデザインの比較を行いました。

トリンプはこれで終わりですが、ワコールでも同じことをしようと思います。

 

トリンプはもともと海外の会社ですが、ワコールは日系企業です。ワコールは海外進出していて、ヨーロッパ、中国、シンガポールなどの海外サイトがあります。すでにいくらかは見ているのですが、トリンプは地域ごとに商品やサイトが統一されていましたが、ワコールは国ごとにバラバラでした。まだサイトを見ている途中なので、ブログに書くまでに時間がかかるかもしれません。

 

全世界どこでも似たようなデザインなんだと思っていたので、そうじゃないんだと知った時は驚きました。Tシャツブラは味気ないと思っていましたが、海外では受け入れられているのかと思うと、自分もTシャツブラ買ってみようかなーと思いますね。すぐ影響を受けてしまいますあせる

 

コレクター癖が強いので、いろいろ集めてみたいです。

トリンプの海外サイトに飛ぶのはこちらから。

Triumph International - Europe

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

前回の記事、「Triumphの話」もぜひどうぞ。

Triumphの話 | 田舎出身の芋娘がTHEキラキラ女子を目指す話 (ameblo.jp)

 

以上。