こんにちは。

なにかブログを書こうと思ったのですが、ネタがないので100の質問をやります。美容関係の質問です。

 

昨日、コロナウイルス変異種の市中感染が確認されましたね。通常よりも感染力が強いって言いますよね。ウイルスなんてどこでもらってくるかわからないから怖いです。引きこもり生活にそろそろ限界を感じていますが・・・。こういう時に家族や恋人と住んでる人って話し相手が家にいていいなって思いますが、その家族や恋人が感染していたらもれなく自分も感染するのだから、難しいです。

そろそろ東京に行きたいのですが、いつになったら行けるんだろう・・・。

 

美容について語りたい人に100の質問
1. 年齢

個人情報です!答えられません。
2. 肌質

何を聞かれているのかわからない叫び綺麗な方だと思いますがニキビがひどいです。
3. 肌の色

イエローベースですが、オークルではないです。ファンデーションや下地はピンク混じりの白っぽい色を選んでいます。
4. 肌の悩み

大人ニキビと鼻と頬の間の毛穴のたるみ。
5. スキンケアのこだわり

安物は使わない。
6. 洗顔料

ハウスオブローゼのニキビケアラインのやつ。
7. 化粧水

拭き取り化粧水はクリニーク、あとランコムのピンク色の化粧水やハウスオブローゼのニキビケアラインの化粧水を使っています。
8. 乳液

クリニークの黄色いやつ。
9. 美容クリーム

クリニークのナイトクリーム。
10. パック

ドラッグストアに売っている韓国系のやつを時々使います。
11. スペシャルケア

アイクリームはクリニークのものを使っています。
12. クレンジング

ハウスオブローゼのニキビケアラインのジェルクレンジングを使っています。ニキビできやすい人はオイルクレンジング使わない方がいいと聞きました。
13. 自分のイメージカラー

ピンクビックリマークさくら色みたいな薄いピンクが似合うと自負しております。
14. メイクの系統

ナチュラル。リップは赤色です。
15. メイクのこだわり

睫毛は頑張って上げる。眉毛は眉尻のみ描き足す。
16. メイクの手順

下地→ファンデーション→アイブロウ・眉マスカラ→チーク→アイシャドウ・マスカラ→ハイライト→リップ→髪の毛を整える
17. 化粧直しの頻度、方法

化粧直しはリップのみです!食後に塗ります口紅
18. 愛用してるコスメ教えて( ´ ▽` )ノ
19. ファンデーション

シャネルのパウダリーファンデーション(白いパッケージのやつ)
20. パウダー

今はパウダー使っていません。おすすめはクリニークの白いやつ(名前がわからんゲッソリ
21. チーク

クリニーク(なんとかポップって名前の花の形をしたやつ。メロンポップという色を使っています。)
22. リップ

イブサンローランヴォリュプテシャイン57番
23. ビューラー

マキアージュ
24. マスカラ

ロレアルパリ
25. アイライナー

シャネル
26. つけまつげ

つけません!
27. カラコン

入れてません!
28. カラコンのこだわり

橋本環奈ちゃんアイになれるとかいう、ロート製薬が出したやつを使ってみたいですラブラブ
29. 最近購入したコスメ

長らく買っていません・・・。最後に買ったのは、ランコムの下地だと思います。
30. マツエクしてる?

してません。
31. 参考にしている雑誌は?

化粧品にどハマりしていた時はマキアとか美的とか買っていました。
32. 好きなモデルは?

香港のモデルさん、アンジェラユンという方。めちゃくちゃ可愛いんです!


33. 好きなコスメブランドは?

クリニーク、シャネル
34. お気に入りコスメ、理由

シャネルのリップクリーム、赤色だけど薄付きで気に入っています。
35. ハズレコスメ

イブサンローランのリキッドタイプのパウダリーファンデーションは私の肌には合いませんでした。あまり使わないまま捨てました・・・。
36. 二重メイクしてる?

奥二重をテープで広げています。
37. 化粧を長持ちさせるコツ

職場ではすっぴん笑

化粧品の賞味期限ってあれ、どうなんでしょうね。
38. ネイルについて\(^o^)/
39. ジェル?スカルプ?マニキュア?

マニキュアです。セルフです!
40. ネイルのこだわりは?

安いやつはすぐに剥がれちゃうので、そこそこの値段のものを使うようにしています。
41. 髪について\(^o^)/
42. 髪型

黒髪ロングを目指し中ドキドキ
43. カラー

黒色。地毛です。
44. 長さ

胸元あたりです。
45. ヘアのこだわりは?

ストレートにしています。
46. 通ってる美容室は?

家の近くにあるところに行っています。
47. エクステ付けてる?

つけてません。
48. ブリーチしたことある?

ないです。
49. 愛用シャンプー、トリートメント

前職の先輩からいただいたやつを使っています。ブランド名はわかりませんあせる
50. スペシャルケア

ヘアミルクとかヘアオイルとか使います。
51. カールローション

カールローションって何?
52. 洗い流さないトリートメントつけてる?

ヘアミルクなら使ってます!
53. スプレー

使ってません。
54. ワックス

巻いた時だけ使います。ドラッグストアに売ってた安いやつ!
55. その他スタイリング剤

特にないです。
56. アイロン

サロニア?名前忘れました。安いやつ使っています。
57. コテ、太さ

わかりませんショック!
58. ドライヤー

パナソニックの安いやつ。大学生の時から使っています。そろそろ買い換えたい。
59. 前髪

ぱっつんほどではないですが、重ためにしています。
60. お気に入りヘアケアブランドは?

特にないですが、今はダヴィネス使っています。
61. 挑戦したい髪型は?

くるくるのパーマかけたい!

あ、あと、ピンク色のインナーカラー入れたい!!!
62. ボディについて\(^o^)/
63. ボディソープ

牛乳石鹸の赤箱。
64. ボディミルク

名前わからないですが、ドラッグストアで売ってた安いやつです。
65. ボディオイル

使っていません。
66. ハンドクリーム

職場ではワセリン、家ではちょっといいやつ。
67. おすすめアイテムは?

何の?ミスディオールのボディクリームは良かったですね。あの頃はお金あったのに、何で今は金欠なんだろう・・・。
68. 愛用サプリは?

飲んでません。
69. お風呂でのリラックス方法

お湯張って、本を読む。
70. 愛用香水は?

セルジュルタンス:ベルリンの少女。薔薇の香りです赤薔薇
71. 香水長持ちさせるコツある?

遊びに行く時しか使わない。あと、かけすぎない。
72. 好きなブランドは?

香水のってことですかね。セルジュルタンスはおすすめです。使ってみたいのは、ディオールとゲラン。
73. 買い物はどこでする?

ショッピングモールだったり百貨店だったりインターネット通販だったり。最近は通販の利用が多いです。
74. 家でのリラックス方法は?

布団に潜ってゴロゴロする笑
75. 自信のあるパーツは?笑

目の色。
76. 逆に自信のないパーツは?

鼻と口元。
77. 人から褒められるパーツは?

肌。
78. 愛用洗濯用洗剤

アタック粉末洗剤。
79. 愛用柔軟剤

柔軟剤は使いません。
80. いま注目の美容法は?

まつげパーマのパリジェンヌラッシュリフト。
81. エステ行ってる?

行ってないけど、以前痩身エステに通っていました。
82. 脱毛サロン行ってる?

行ってません。
83. (行ってたら)どこのサロン?
84. 通ってよかった?
85. 芸能人/モデルでなりたい顔TOP3
86. いち

亀井絵里
87. にー

アンジェラユン
88. さーん

斉藤由貴
89. ものまねメイク興味ある?

ないです。
90. 誰のものまねメイク挑戦してみたい?
91. ざわちん凄いよね(((o(*゜▽゜*)o)))
92. 生まれ変わったら男と女どっちがいい?

女。
93. その理由は??

髪型とか洋服とか選択肢が多いから。
94. モロッカンオイル知ってる?

知らない!初めて知りました。
95. アロマたいてる?

使ってません。
96. 加湿器持ってる?

卓上用なら持ってます。
97. これからもスキンケアがんばろー

頑張ろー爆  笑
98. もうすぐ終わるねー(´・_・`)
99. さよーなら♪
100. (((o(*゜▽゜*)o)))

ありがとうございました!!