こんにちは。

今日は服の話です。

立て続けに音楽のブログを書いていましたが、公式ジャンルランキングはファッションで参加しているので今日はファッションについて書きます。

 

全然関係ない話ですけど、今日は推しのオンラインイベントがあったのでそれに合わせて普段しない料理をしました。めちゃくちゃ簡単なものですけど汗

チーズ牛丼です!

高円寺メタルめし・ヤスナリオの簡単レシピブログ Powered by ライブドアブログ (blog.jp)

ここのサイトで紹介されていたレシピで作りました。

メタルめし、一度行ってみたいなあ・・・コロナが収まれば・・・収まれば行ける・・・

ワクチン接種が来春からって本当なんですかね?この国のことだから後ろ倒しになりそうだなあ。

 

最近買った服はこちら。

インゲボルグのカーディガンです。

最近と言いつつ、買ったの12月初旬ですけど。

中古で買いました。90年代後半のものなので、金子功退陣後のものですね。

インゲボルグとは、金子功というピンクハウス創立者として知られるデザイナーが立ち上げたブランドで、いわばピンクハウスのお姉さん的ブランドなんですけど、ピンクハウスほどの甘さがなくて会社にも着ていけるんじゃね?的なデザインの服が多々あります。(シャネルのパクリじゃね?的な服もちょいちょいあります汗

このカーディガンも会社で着ています。

服の素材の構成は、アクリルが半分入っていて、残り半分はウールとアンゴラです。

ウールは羊ですけど、アンゴラは山羊ですね。ウールとアンゴラが入っているおかげで暖かいのですが、アンゴラの弱点なのか、めちゃくちゃ毛羽立ちます。ブラッシングしたんですけど、袖口はどうしても摩擦ですぐに毛玉がついてしましました。

頻繁に着るには向いてないのかもショック!

 

写真だと明るいですが、もう少し濃いめのピンクです。家で試しに着た瞬間に、あぁやっぱり私はピンクが似合うわって思いました笑

ピンクにもいろいろ種類はありますが、こういうピンクはドンピシャでした。

 

インゲボルグの赤い派手なスカートを持っているので、それとも合わせて着てみたいなあドキドキ

ピンクハウス系の服って同じピンクハウス系の服じゃないと合わせられないこと多いですけど、これはシンプルなデザインなのでピンクハウス以外のブランドとも合わせられますね。

服の繊維があっちこっち付きやすいので、埃とか付きやすい素材の服とは合わせられませんが。

 

最近はすっかり冷えてきたのでこのカーディガンもちょっと時期が合わないんですけど、また暖かくなってきたらいっぱい着たいと思いますラブラブ

 

以上。