こんにちは。

今日はevelynという服のブランドについて書きます。

 

最近私がはまっているブランドです。めちゃくちゃ可愛いんですよドキドキ

これは前にもブログに載せましたが、先日買ったカーディガンです。(写真の色味を加工しています。実際はもう少し濃いくすんだピンクです。)

これは上のカーディガンとあわせて買ったチュールスカートです。

 

evelyn自体は大学生の時から知っていました。当時応援していたアイドルがよくこのブランドで服を購入していて、それで知っていましたが当時の私は甘い系の洋服は見る分には好きだけど絶対自分には似合わないと思っていました。

 

その意識でずっといたんですけれど、最近になって若い子の間で流行っている地雷系・量産型に若くもないのに気になってしまって、地雷系・量産型をするにはどういうブランドがあるのだろうと調べていくとevelynの名前が挙がりました。

 

それでホームページを見に行くと、めちゃくちゃ可愛い!!!

アンジュルムというハロプロアイドルグループの上國料萌衣(以下かみこ)がモデルを務めています。かみこはこのブランドに合っていますねラブラブ

 

地雷系・量産型の格好はレースやフリルがポイントになっていると思います。evelynはレースやフリルを多用してますが、地雷系・量産型っていう感じはあまりないように思います。甘くて上品なデザインです。私みたいな多少歳食っている人でも着こなせそうです。

evelynのお姉さんブランドAnMILLEは元モーニング娘。の道重さゆみがモデルを務めています。この二つのブランドにデザインの差はさほど感じませんし、道重さゆみは30歳過ぎているので、30代前半までなら着てもおかしくないんじゃないでしょうか。evelynの方が多少若々しいデザインですけどね。

 

気になるのは生地のほとんどが科学繊維なこと。ほとんどの服にポリエステルが使われています。ニットものはアクリルを使っていますね。

先日買ったカーディガンも、もっと分厚いと思ったらかなり薄かったので今の時期に着るには向かないブランドかもって思いました。コートもデザインは凄く可愛いですが、これもポリエステルなので重みがないんじゃないかなあ。そうなると保温性があまりないだろうから、冬に着るには寒さをしのげないと思います。今くらいの時期に着るにはデザインが冬物すぎるし。

ポリエステルは洗濯しても皺ができないという利点があるので、夏場にここのブランドでブラウスやスカートを買うのがいいかもしれませんビックリマーク

 

ただ、これも問題があって、evelynは細身のデザインなんです・・・

肩幅33cmとかあるし・・・

モデルをしているかみこは小柄で肩幅も狭いんだと思います。私も身長は低い方なんですけど、肩幅がちょっと広いんです。肩幅33cmの服を持っていますがちょっときつかったので、evelynの服も似た感じだろうなあ。

買ったカーディガンは肩幅38cmなのでこれは問題なく着れました。

ウエストは痩せれば細くなるだろうけど、肩幅は痩せてもどうにもならなさそう・・・

でもどうにかしてevelynの服を着たいです。

とりあえずもう少し体を絞るところから始めますグー

10年くらい前はギャル服やコンサバな服が主流だったのだろうけど、今は可愛い系甘い系が主流になりつつあるので、私も甘い系の方が好きなのでこの流れにうまく乗りたいです!

値段もそんなに高くないし、これからevelynの服は集めていきたいです音譜

 

以上。