初めまして!

 

ブログというものを初めて書きます。

始めたきっかけは、誘われたからです笑

 

ブログはSNSと違って長文が書けることが利点ですよね。

だから長々と書いていこうと思います。

 

まず、最初に・・・

名前は、シャルル16世といいます。ハンドルネームの由来は、映画『王と鳥』の登場人物、シャルル5+3+8=16世からとりました。このシャルル5+3+8=16世がタイトルにもある「王」ですね。孤独な王様なんです。そんな王様に自分を重ねてハンドルネームにしました。

 

次に、ブログタイトルのTHEキラキラ女子について。

ジェラピケの部屋着を着ているような、今時な感じの女の子に憧れています。

もう女の子って歳ではないですが汗

今は部屋着はパジャマを昼間から着ていますがガーン今度出るジェラピケのミュシャとのコラボの部屋着がほしいので、来年からは可愛い部屋着を着る女子になろうと思います。

部屋着の話はここまでで、服装についても話したいと思います。

 

服装は、大学生の時までは非常にダサかったです。ヨレヨレのTシャツにクタクタのスカートを履いていました。お金がなかったんです・・・でも、お金がなくてもハニーズみたいな激安の店で流行りの格好ができる服を買えばいいのに、個性派な格好が好きだったんです・・・

今は社会人になり、ある程度お金に余裕がありますので、服にお金を使っています。

前はトラッドな格好が好きだったのですが、最近流行りの地雷系と量産型に憧れて、それに近い服を売っているブランドを探しています。evelynっていうブランドの服を先日初めて買いました。ブランドは前から知っていましたが、可愛いですねえ恋の矢ネット通販で買ったんですが、届いた時はとても嬉しかったです。

服の話も細かくできたらな~と思います。

 

最後に音楽についてお話します。

音楽を聴くことは子供の頃から好きでした。アニソンは子供の頃から聴いています。でも、趣味ってほどではなかったです。

音楽を聴くことが趣味になったのは、Queenの映画が流行った時。去年ですかね?映画が公開されるより前からQueenを始めハードロックは聴いていましたが、この映画が流行ったことにより、こういう音楽も教養なんだなと思って、それから意識して聴くようになりました。ちょうどこの頃、森高千里のコンサートに行ったんです。あとEOUROPEのコンサートにも行きました。今までコンサートに行ったことがなくて、初めてのコンサートは感激しました。それから、音楽を聴くことがよりいっそう好きになりました。

学生の頃までは、自分の好きな音楽だけ聴いていましたが、今は好き嫌い関係なく、とりあえず聴いてみよう!という精神で聴いています。それでもジャンルに偏りが出てしまいますがあせる

コード進行とかさっぱりわからないですが、自分なりに聴いた音楽の感想とかもブログに書いていけたらなあと思っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたしますラブラブ