遊戯 No.0438 『ルイージマンション2 2013年:任天堂』 | Aruji-no 画廊

Aruji-no 画廊

独創世界『Aruji-no』の世界を絵画・文学で描く画廊です。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 実況動画を鑑賞。

 

 投稿:しゅーやさん

 

 一作目は個人的に神ゲーのごとき印象だったのですが、

 

 その核となっていたのは、

 

 やはり、行方の分からなくなった兄(マリオ)を探すために、

 

 臆病者のルイージがお化け屋敷を探索するという

 

 そのストーリー性があったからこそだというのが、

 

 この「2」を観て改めて気づきましたね。

 

 DSソフトとなり、前作よりも気軽なお化け退治を楽しめるようになっていますが、

 

 明確なミッション形式にしたり、オヤマー博士にいい様に振り回されたりと

 

 コミカルな点が増えてしまい、最後にまたマリオが捕まってた事が判明したりと、

 

 ストーリー性がかなり欠如しており、

 

 マリオを無事助け出したラストに感動してしまった僕としては、

 

 純粋なお化け退治ゲーとなってしまっている今作は

 

 少し物足りなさを感じずにはいられないものがありましたね。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲