2020年 36回目 9月21日 外房 | 〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

シロギスの投げ釣りにはまって1年中追いかけてます。
釣果より投げるのが好き!!と強がってみて・・・・・・。

昨日の夜、房総の河豚迷人さんからLINEが入っていた。

全然気がつかなくて、気がついたのが夜中で返事が出来なかった。

それじゃぁ明日現地に直行しましょうか。

 

起きたのが4時過ぎてました。

目覚ましを2時15分と2時45分にセットしてたのに。

速攻で準備して出発。

エサは昨日の残りのみで追加無しならば。

6時に無事到着し合流出来ました。

 

むちゃくちゃ久しぶりの場所です。

車停められなくなっちゃったからねぇ。

 

房総の河豚迷人さんも、明け方に雨が降っていたんで、いまはじめた所とのこと。

隣にはチョリソー君もやってました。

さすがのダイワのファイナリスト、ガンガン連で釣ってます。

 

房総の河豚迷人さんの右側に入れさせていただきスタート。

 

根の際際で、1投目からアタるんですが、油断すると掛かった魚が根に回り込み仕掛けと魚を取られます。

 

5連パーフェクトなんですが、上から、サビハゼ・サビハゼ・キス・フグ・サビハゼ。

 

ウーン

 

なんとかだましだまし釣ってましたが、とうとう1色プツン。

 

アタリの数ほど釣れてない。

 

今日のチョリソー君は早上がりのようで、その後に移動させていただきました。

今日のアタリポイントを教えていただきました。

ありがとうございました。

 

今日は3色以内であたってたんですが、潮が引くのと一緒にどんどん近くなり、1色以内で。

1色以内はアタリがデカい(笑)

楽しい(笑)

でも、波の中って連にするの難しいです。

でも好き(笑)

 

ほぼ毎投スカ無しで、たまに3匹付いている。

初めのうちは、少ないエサを節約して垂らし少なくつけてたら、エサは減らずにクーラの中身が増えてきて。

後半はエサを大きめにしたら、アタリが出るのが早くなりました。

大きいエサの方が若干サイズも良かったかな。

 

と言っても全体的に小さめ。

昨日の二タ間より一回り大きいかもだけど。

 

隣にこの場所初めてという方が来て、お話しながら楽しんでやってました。

 

そして10時に3連の上がりキスを釣りエサ切れ終了。

河豚迷人さんは転戦されるとのこと。

僕は帰ってからの台所を考慮して終了しました。

 

今日の釣果。

キス47匹。

ドス無し。

 

16〜17センチが多かったかな。

 

 

カウンター。

キス626匹。

うちドス84匹。

うちスーパーなやつ3匹

うちMAX28.5センチ154グラム。