2019年 8回目 2月16日 千葉 | 〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

シロギスの投げ釣りにはまって1年中追いかけてます。
釣果より投げるのが好き!!と強がってみて・・・・・・。

今日はクラブの先輩を久々の千葉へ。

先輩は初めての場所。

いつもは西湘がホームのため、なんとか釣らせたい。

現地の釣具屋さんにつくと、水温が急に下がったらしい。

やばいかも。

とりあえず海へ。

 

シュンさんの予報が外れ、べた凪。

鏡のような海面。

とよさんポイントには先行の投げやさんがいたため、いつもの場所に。

 

今日はアタリが一切ないです。

時間とともにどんどん投げ屋さんが増えていくんですが、周りもよくないみたい。

そうこうするうちにやっとピンが一つ。

 

浦安さんがやってきまして、今日はキスじゃなくイカらしい。

結構良い型あげてました。

 

何度か場所移動して、いつもはやらない方向で、やっと良いアタリ。

今日初ドスコイ。

 

根本的な場所移動を考えましたが、どこも人が多そうだし。

せっかくの先輩も良いとこ無しだし。

超遠投されてる方にお話を聞くも、遠くも良くはないみたい。

全般的にキスがいないみたいです。

 

最後にピンでも良いからとやったところでまさかのドス1追加。

お昼で終了しました。

 

今日の釣果。

キス11匹。

うちドス1匹。

たこはイイダコサイズのまだこでした。

 

接待できませんでしたねぇ。

また情報集めて来週リベンジだな。

 

カウンター

キス109匹。

うちドスコイ22匹。

MAX26センチ。