明けまして おめでとうございます | それでも僕は行こう

それでも僕は行こう

アジカン好きです。
日々思う事をひとりごと。
福祉のこと、
軽度知的障害のある息子の七転八倒、
不登校だった娘の夢、
様々な事を通して考える事を書いてます。

昨年、一年の振り返りをしようと思っていたら、
年を越してしまった。

色んな思い、煩悩は抱えつつも、新年を迎えた。


色々あるけど、
良い年にしよう。


ブログを通じて知り合った皆様、
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


今回、娘と二人きりの大晦日と元旦をひっそりと、静かに迎えている。

テレビで手相占いをやっている。
「金運線」が無かった(笑)「運命線」も微妙・・。

取り敢えず、気の進まない娘を連れ立って初詣へ。
「そんな、神様に合格頼むなんてイヤだ!」・・さすが私の娘。
「意志確認だってば」と説き伏せてお出かけ。
その後、大型ショッピングモールの初売りへ。
多いだろうなぁ・・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




「あの日 君が心の奥底を静かに飲み込んでいれば
 誰も傷つかずに丸く収まったかな
 ボロボロになっても僕らは懲りずに恋をして
 生活は続く 生活は続く

 ・・・・

 確かな言葉が見当たらない
 言い当てる言葉も見当たらない
 それでも僕らは愛と呼んで
 不確か想いを愛と呼んだんだ

 本当のことは誰も知らない
 あなたのすべてを僕は知らない
 それでも僕らは愛と呼んで
 不確かな想いを愛と呼んだんだ」

(新世紀のラブソング/ASIAN kUNG-FU GENERATION)




「片道のバス 雨降りの匂い
 子供達は小さな寝息を立てて
 それを君が眺める顔も世界のひとつ

 彼女が泣いた理由にだって
 日々の濁った怠惰にだって
 僕の奥と奥で繋がったような匂い
 
 誰かが持った悪意にだって
 名も知らない街の夜にだって
 ひどく塞ぎ込んだ君とだって
 繋がって続いているのだろう」

(白に染めろ/ASIAN KUNGU-FU GENERATION)