生姜の恵 | ズボラ母の節約子育て記録簿

ズボラ母の節約子育て記録簿

節約、懸賞、子育てに関してかいています

寒いですね〰️

昨日、一昨日は大分の平野部でも雪が降っていました。

寒くてなかなか布団から出れません😢⤵️⤵️

今日も疲れたのでゆっくり一休み。

本日の一休みのお供はこちら↓



有機JAS認定商品の



有機生姜シロップです。

2年前くらいから
ずっと気になっていた生姜シロップ

生姜シロップなので
体があたたまります。
そして、なにより美味しい💕



 


手軽に温活できます🎶



有機の島根県産の生姜100%を
収穫後すぐに洗浄、スライスし
水は一切使わずに
高圧でプレスして生姜エキスを抽出しているので
生姜の香りや味
風味がしっかりしています

 

お湯で割ると甘さが薄まり
しょうがの香りがたってピリッとして美味しいです。

↑えぇ、写真でも分かるように、本日飲み終えてしまいましたよ😢⤵️⤵️
明日から飲めないのがつらい…

お湯割りで飲むことが多かったのですが、

炭酸水で割って
ジンジャーエールも美味しい💕



写真にはないですか
ヨーグルトにかけるのもオススメです。


料理にも使えます。
しょうが焼きに入れてみましたが、美味しかったですよー。

 
「安心で美味しい食材を食べて
ずっと健康でいてほしいから・・・」

そんな想いで有機栽培をされている
しまね有機ファームさんのこだわりの
有機栽培で作られた

国産オーガニック生姜
100%使用の生姜シロップ♪


美味しかったです💕

ただ、やはり有機栽培でこだわってつくられた生姜シロップなのでお高めです😢⤵️⤵️ 
なかなか買えないなぁ。
自分の誕生日プレゼントで買おうかな…と悩み中

体も内側からぽかぽか温まるので
生姜の恵で免疫力を上げるのも良さそうです。