1月生まれの稚魚たち13 | コリドラスハステータス飼育日記

コリドラスハステータス飼育日記

アクアリウムがメインのブログです。
コリドラスハステータスの繁殖、群泳を目指しています。

ハステータスの通販受付はいつでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
→2020年03月以降は受付一旦停止いたします。

ついに稚魚120匹が全員サテライトから35センチ水槽に移りました!

{010BE692-F536-4EA1-9AEB-2B85627CE4FC:01}
こんな感じで団体行動をしていてとってもキュート&キャワワです。

前回底床を田砂に変えましたが、なかなか調子良さそうです。ブラインシュリンプあげてみたら、、、

{B1CCB21E-F1E3-4D11-B2D8-0BDE8626C475:01}
延々田砂をつつきまくってます。ハステータスといえど、コリドラスよのぅ(^^) 田砂には隙間がないのでブラインが常に届く範囲にいるのでしょう。これで食べ残しはほぼなくなったと思われます。


次に汚れ具合はどうかな?
{9A28BD8A-DA8A-495F-9EB3-C1FF3237DD34:01}
スポイトで田砂を巻き上げてみたら、、、素晴らしい!エビの糞しかありませんよ!大磯ではもわ~っとした汚れが出ていましたが、改善されましたね。そしてそんなエビの糞にも群がる稚魚たち、、、。やめなさい(ー ー;)

さて、水面の泡はどうか?
{B5B9F51B-8E35-4311-980D-2BD85E83FFF1:01}
ちょっとわかりにくいけど問題ないです。スポンジフィルターだけのろ過ですが問題はなさそうです。なので徐々にブラインを増やしていこうと思います。なんせ成長期ですから身体を作らなきゃいけないんで( ー`дー´)キリッ

とはいえ、まだ田砂にして日も浅いので引き続き注意していきたいと思います。



最後にサテライトを撤去後の光景を。
{A4ADCC1D-851B-45C6-8EEA-2154ED2783AC:01}
こちらは60センチ水槽の左側面から撮影したものです。向こう側に35センチ水槽が見えますね。あースッキリ!