ラーゲリより愛を込めて | アルヘイトのDiggin' on beers!

アルヘイトのDiggin' on beers!

ビールと料理をこよなく愛します。
飲んだビール、そして食事をジャンジャン載せていきたいと思ってます。



映画「ラーゲリより愛を込めて」



戦争ものはずっと見ているのが辛い。


そんな理由からずっと観る事を躊躇っておりましたが、随分前に観た映画「硫黄島からの手紙」に出演した二宮和也さんの演技の素晴らしさがずっと私の中に強く残っていたので、重い腰を上げて観る決心をした次第です。



シベリアで抑留された日本兵たちの辛く苦しい抑留生活と彼らの家族にスポットライトを当てて撮り切っています。


「希望を決して捨てないこと。」


主人公は道義を重んじ、前だけを向いて生きることを私たちに強く訴えかけます。


実際にあった事柄を元につくられた映画なので余計にずっしりと重みのあるものに仕上がっていました。


「一日一日を大切に。」


ありきたりな言葉ですが、毎日を無駄に過ごさないよう地を踏みしめながら歩いていきたいと誓う機会をもらいました。



二宮和也さん、やっぱりいい俳優です。