カプサイメン | アルヘイトのDiggin' on beers!

アルヘイトのDiggin' on beers!

ビールと料理をこよなく愛します。
飲んだビール、そして食事をジャンジャン載せていきたいと思ってます。



久しぶりにカプサイメンへラーメンを食べに行ってきました。




唐辛子卵とじラーメンで有名なお店です。





「食べるサウナ」なんて書いてあります。

こんな事書いてあるなんて知らんかった。笑笑





メニューを見ると、辛さ無しの卵とじラーメンから小辛、中辛、大辛、特辛、超辛まであります。


前回、調子こいて大辛をお願いしたところ文字通り「食べるサウナ」状態となって汗だくになったので、今回は中辛にしました。






中辛でもこの素晴らしいヴィジュアル!笑


韓国の唐辛子を使っているのか、どこか甘くてパンチの強い辛味はありません。


しかし、汗はものすごくダクダクと出ます。


中辛が基本の辛さなのですが、これが一番いい辛さではないかと思います。サウナ感もありますし。


あらためて美味しいと思えるラーメンです。








チャーハンもいきました。


胡椒なし、醤油なしの塩味のチャーハン。

めちゃくちゃ美味しいです。


シンプルなのがとてもいい。

ネギ、卵だけ。


好みのチャーハンでした。






一つだけ気になったのは化学調味料がたっぷりだってこと。


食べ終わってからしばらくして、ものすごく喉が渇く。


これはラーメン屋さんでは仕方ないことでしょうが。