ENCRY GRAND ROSE | arugasuのブログ

arugasuのブログ

日々の生活をちょくちょくと(備忘録)

昨今の外出自粛要請もあり、飲みは自宅にてされてる方も多くなっていると思いますが、家飲みが大好きな私にはあまり関係もなくグラサン

出張さえなければいつも引きこもりの毎日ですニヤリ

そんななか、昨日開けた一本。
ENCRY GRAND ROSE

ル・メニル・シュール・オジェにあるメゾンニコニコ
畑はKRUGとSALONの間に位置する絶好のロケーション爆笑

もちろんGURAND CRUですウインク

RMながらオーナーがイタリアの方ということで、表記がMAとなるなど知る人ぞ知るメゾンですねおねがい

最新のミレジメは2012がリリースされており、他にもゼロ・ナチュールやブラン・ド・ブランなどもリリースされていますニコニコ

以前、ブラン・ド・ブランのNVを飲みましたが、美味しかったことを覚えており、ミレジメやロゼを追加購入していたのですチュー

今回は桜の時期でもあるのでロゼをチョイスしました照れ

鮮やかな桜色がとても綺麗でオシャレな1本ですニヤリ

お味はさっぱりとしていて飲みやすい。余韻はベリーのような香りがありました。
あまり冷やしすぎると、この香りは感じなくなるような気がします。温度は気持ち高めでサーブする方がいいかもしれません照れ

おつまみにはハモン・セラノにカマンベールチーズ、サラダ等を合わせましたおねがい

お花見はできませんが、せめて自宅では楽しもうと思います照れ