酒器のお話 No.4 桜が満開に‼️ | arugasuのブログ

arugasuのブログ

日々の生活をちょくちょくと(備忘録)

とうとう横浜でも桜が満開に爆笑

 
しかし先日は寒かったガーン
幸いにして積雪も少なく、大きな混乱もありませんでした。
 
外出自粛要請中ですのでちょうど良かったのかもしれませんねてへぺろ
 
今年は新型コロナウィルスの影響でお花見も自粛ムードショボーン
 
こればっかりはしょうがないと諦めましょうえーん
 
なので家ではこれを眺めながらお酒を頂きますキョロキョロ
 
頌峰先生作
薩摩切子「花やか」金赤
 
この時期にしか使わないロックグラスですおねがい
 
以前、鹿児島にある工房にお邪魔しようと九州まで行きましたが、その日は大雪で九州一帯が降雪&積雪。
 
霧島の辺りも積雪で冬用タイヤ規制がかかり、一部道路は通行止めだったと記憶しています。
 
博多から鹿児島中央までの車窓も一面雪景色でした。
 
なので行くにいけなかったのですえーん
 
記録は2018年2月になってました。
 
ちなみにこのロックグラスは一番のお気に入りでしかも、桜が咲いているときにしか使いません照れ
 
なぜなら
 
昼間に実物の桜を見て、夜にはこのグラスを眺めながらウィスキーを飲むのが最高の贅沢だと思っているからです爆笑
 
桜の時期が終わると1年の役目を終えるこのグラス。
 
大事にだいじに使いたいと思います。

本当に綺麗で重厚感がある大切なロックグラスですニコニコ

最後に昭和の喜劇王、志村けんさんが亡くなられました。

残念で言葉が見つかりません。

子供の頃からずっと見続けていた大好きな方でした。

心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げます。