酒器のお話 No.1 | arugasuのブログ

arugasuのブログ

日々の生活をちょくちょくと(備忘録)

先日の新潟出張の際に買い物をしていました。

新潟駅構内にある、ぽんしゅ館クラフトマンシップさん。

こちらを覗かせていただきました。

カフェも併設されておりますので時間があるときにでも寄らせてもらおうと思います。

そしてここで見つけたものが、タンブラーです。

以前から欲しかったのですが、今回はデザインが気に入ったものがあったので購入です。

それがこちら↓

株式会社HORIEさんの純チタン製2重タンブラーです。

以前に燕三条駅で見かけたものとは違うものですが、こちらのデザインが気にいってペアでの購入です。

このグラスは色味がとても綺麗で、特に妻に買ったピンクはグリーンとピンクのグラデーションです。

自分用にはブルーを選びました。

実は藤巻百貨店さんにも同様の物の扱いがあるのですが、今回はこちらの物に決めた次第です。

説明書には熱が伝わりにくいので、氷が溶けにくく、また熱いものも外側に伝わりにくいそうです。

下記に拡大画像を載せておきます。

自分用

妻用

早速使ってみようと思います。