鶴岡→東京帰京!! | arugasuのブログ

arugasuのブログ

日々の生活をちょくちょくと(備忘録)

今日は東京に帰京です。

 
鶴岡滞在中は色々なお店にお邪魔しましたが、あくまで仕事中だったため、記事にはできません(涙)
 
そして週末にまた新潟への出張が控えているという。
 
このまま滞在できれば楽ですが、事務処理もあることから、一度帰京です。
 
という事で、新潟駅で途中下車してランチです。
 
今回は新潟駅南口から程近いイタリアンのお店、NAPORIさんへ。
 
ここではランチのセットを頂きました。
ついでにスパークリングワインも。
 
セットのサラダとスープ。
このスープ、美味しかったなぁ。
外は風が強くとても寒かったので、体が暖まりました。
 
またお店のスタッフの方が、遠赤ヒーターを後ろに置いてくれたので冷えたスパークリングワインも心地よく流れ込んでいきます。
 
そしてマルゲリータ。
 
サイズも大きく、ボリューム満点。
ちょっと食べ過ぎくらいの量ですが、美味しいので意外とすんなり完食しました。
 
食後のコーヒーも頂いて、至福の一時。
 
お値段はスパークリングワインを2杯追加して1,500円少々。(税込)
 
満腹の上、ほろ酔いで新潟駅に向かいます。
 
新潟駅からは上越新幹線での帰京ですが、車内は貸切。だーれもいません。
 
電話等もデッキに出なければなりませんが、誰もいないので座席で通話。
 
車掌さんも何も言わずに横を通っていきます。
 
プロ野球シーズンですと、iPadでTV観戦しながら移動したこともあります。
当然音量はMAXですw
 
こちらはデッキの写真。
 
インバウンドの方を意識してか、純和風のイメージですね。
 
北陸・上越新幹線はこのモデル。
 
東北・北海道新幹線には無いのが残念ですね。
 
越後湯沢では見たこと無い新幹線が隣のホームに止まってました。(赤と白色)
 
そんなこんなで東京に戻ります。