東京→静岡出張!! | arugasuのブログ

arugasuのブログ

日々の生活をちょくちょくと(備忘録)

今日は静岡へ出張。

 
お昼ご飯は車内で崎陽軒のシウマイ弁当。
横浜市民のソウルフードです。
(写真は取り忘れましたw)
 
横浜スタジアムでの野球観戦にも崎陽軒のシウマイは欠かせません‼️
 
 
そして仕事を終わらせ静岡駅へ。
 
時間は16:30過ぎだったのですが、新幹線の時間は18:00。なのでちょっと一杯飲んで帰ります‼️
 
目的地はCafe&Bar SIENA
 
ただ残念なことに、時間が早すぎてCafe営業のみ。
コーヒーを1杯頂いて撤収しました。
 
なので次に向かったのが銀座ライオン。
新幹線改札口からも数分の好立地。
 
銀座ライオンという事で、ビールをチョイス。
 
 
琥珀エビスを頂きます。
写真とる前に我慢できなくてつい一口w
 
おつまみは
 
小たまねぎの丸揚げ。
これ 、美味しかったです。
 
お塩をちょっとかけて食べると、いいっす。
 
あと追加で
 
生ハムとサラミの盛り合わせ。
ちょっと一人では多かったですが、美味。
 
そしてビールを更に追加です。
 
こちらはエビス&エビスです。
黒ビールとのハーフ&ハーフかな。
香ばしい感じがGood。
 
最後の1杯はこちら。
 
エーデルピルス。
個人的にはこれが一番好みでした。
 
普段からエビスを飲み慣れてるせいかもしれませんが、このビールは泡もフカフカで最高😃⤴️⤴️
 
入れ方にもこだわりがあるみたいです。
 
最後に主食で

 
えーと料理名、忘れましたw
ペンネほにゃほにゃだった気がします。
 
コショウが効いてて美味しかったです。
 
そんなこんなで1時間がたち、自宅へお帰りとなりました。
 
帰りのこだま号はすいていたので、ゆっくりと車内で本を読みながらの帰還でした。