真っ昼間からー | arugasuのブログ

arugasuのブログ

日々の生活をちょくちょくと(備忘録)

休日の真っ昼間から飲んじゃってます。

 
嫁が仕事でいないのをいいことに、飲んじゃうという暴挙。
 
あとで怒られそうな予感がしながらも美味しく頂きます。
 
今日は日本ワインを。
 
以前、長野県産のナイアガラスパークリングを飲んで、非常にがっかりしたことがあったのですが、お歳暮で頂いたこのワインが美味しくて、自分でリピしたのがこれ。
 
その時はナイアガラスパークリングでしたが、今日はシャルドネ。
 
ナイアガラは先日のボードで持参して、仲間と美味しく飲みました。
 
安曇野ワイナリーのシャルドネスパークリング2017。
 
因みにこの安曇野ワイナリーのスパークリングはそこいらのスパークリングとは違い、本当に美味しい。
 
シャンパーニュと同等若しくはそれ以上のポテンシャルを持ってます。(個人の感想ですが)
 
おつまみは、フレッシュオリーブとオイルサーディン、ミックスナッツとチーズです。
 
感想。
 
やっぱうめぇー。
 
おすすめです。