育苗ハウスの掃除開始 | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

 

コンバンハ \(^o^)/

 

今朝は寝坊しました

 朝飯前にイチゴの水やりを済ますのに

 疲れ? カナ~

明日は天気が・・・

 降らないと言っちゃ 文句を言って

 大前の予報ダッテ言っちゃ どうしようって

好き勝手なもんだ (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

しかし 今日は 蒸し暑かった・・・

 

育苗ハウスの掃除は半分だけ・・・ 

 

ドクダミむしりは

 少しづつやっていましたが

今日ネギ農家のご近所さんが ネギを持って来てくれて

 ドクダミの話をしたら 除草剤が良いよとの事

 抜いても取り切れないよって (⌒▽⌒)アハハ!

ホンタラ訳で 除草剤に変更

 時期を見てやる事にしました (⌒▽⌒)アハハ!

今日と明日は手抜きだな・・・

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように