また失敗・・・・ | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

( ゜▽゜)/コンバンハ~

 

今日も暑い・・・・

 違う言葉で書きたかったけど,ムリ・・・・

 

 

太陽熱がスタートできない残り2棟のハウス

 

昨日まで水遣りをしておいたけど,まだ乾いているかなぁ~

中は・・・,握っては・・・,やっぱり乾いているかな?

 

 

ま,耕して見ましょ

 

 

畝上げをする所に印をつけて

 

 

やっぱ,乾き過ぎ・・・・,畝が上がらない・・・・

戻して~っと 水やりからやり直しに決定・・・・

 またまた 失敗

今年で5回目の畝上げ

 なかなか土の調子を見るのが・・・,おまけに毎年やり方が違う

 プロ農家さんに〇〇が良いぞ ××が良いぞと言われると・・・

 真似てしまって,

  ア~ア 情けない・・・・,いつのなったら覚えられる?

 

 

仮植した苗も

 

まずは昨日テンション下げさせられ 中断した物の駆除から

でかい巣

 

 

これに座ってピン抜き 

椅子に汗の後が・・・,パンツまで濡れる~ぅ

 水分を取り取り 10時半まで,後は休み・・・

 あなたの街の温度は36℃超え 熱中症に気を付けましょ

 

 

カミさんは午前中外出

 お昼直前に帰って来た思ったら 

 そのまま出て行き10分後に又戻ってきた

 

俺 何処へ行った?

妻  帰ったら自転車がないのでハウスに行って来た

俺 フ~ン

妻 倒れっているんじゃないかと思って・・・

俺 10時半に上がった

  カミさん (´▽`)アリガト!

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように