プチ事件と頂き物 | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

( ゜▽゜)/コンバンハ~

 

今日も暑かった

 朝早く ハウス内のビニール(内張り)を外した

 勿論 カミさんにも手伝って貰った

 

 

その後 イチゴ苗を抑えて置くピンを外したが

 イチゴ苗の調子がイマイチ,根張りが思ったより悪い

 テンションが下がった所へ,足長バチ

  イタイと思ってから防御しても無理でした

 

ソンタラ訳で 午前中は終わり

 

 

午後 イチゴの師匠が 持って来てくれました

10kgはあるなぁ~

 

カンヒョウも,もう一回天日で干してとの言葉も一緒で~す 

何を作っても上手だよナァ

 

一番感心するのは・・・・

 イチゴ もう歳なんで(本人の言葉)と2・3年前に50mを4棟にした

 日常食べる野菜・果物はもちろん育て 庭木もいじり 絵も描いて

  体も本調子じゃなくて 定期的に医者通い

  あ,稲も作ってる  

 

どんな時間の使いかたをしてるんだ・・・

 単なる手早やじゃ済まされませんよ~

 

 

夜はイチゴ組合の役員会

 年寄りの冷や水百姓だから 黙っているつもりでしたが・・・・

 口を開いてしまった・・・・

  事務局の説明と農家さんの判断がすれ違い

   次元が違う話に柱を立てて・・・・

 事務局からはお礼を言われましたが,口を出すんじゃなかった

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように