広島県福山市
*自然療法探究場*
然~あるがまま~




ライフオーガナイザー橋本裕子さんが

福山駅近くの『ギャラリーくわみつ』さんで

【おへそ塾】開催してくださいました💖

大好きな本の著者でもある

憧れの一田憲子さん✨

四年ぶりにお写真撮っていただきました💖

テンション高めなのがお分かりいただけるかと(笑)


この【おへそ塾】

贅沢なことに

一流のライター、編集者である

一田憲子さんから

参加された皆が、インタビューをされる形で

自分のおへそについて、向き合う時間✨

おひとりおひとりのお話を聞くのも

『暮らしのおへそ』の一頁を見ているような感覚になりました。

そして、今回の私の【おへそ】

じっくり夏休み中に向き合ってみた結果

新たに、見えてきたものがありました。

その中のひとつ✨




そう、本です✨

漫画から、生活雑誌、医学書、六法全書など

我が家にはたくさんの本があります。

何年も好奇心に任せて購入してきた本達は

ジャンル毎、豊富な知識を与えてくれています。

ご来店くださるお客様にも貸し出しすることもあるし

お客様から教わることもたくさんあります✨

7年目の然~あるがまま~

開店日を
【ブックトークカフェ】として

基本の目安は

*木曜日

*12時~13時30分

*参加費1000円~

という活動にしようと思います✨
 
もちろん
お買い物だけの方もお気軽にご来店くださいね😊✨

最初の開店日である
9月5日(木)テーマは

【暮らし~お片付け編~】

夏も終わり、家しごとを整えたくないですか?

私は子ども達との夏休みも終わり

家しごと

特に、片付けが気になってます。

来週にある『ナチュラルクリーニング講座』を受ける前に

まずは、家が片付いてないとっ❗️

乙女座新月から、魚座満月の間に

家族のパワースポットである【我が家】を

整えたくて。

運気アップには綺麗な場が欠かせないからね💖



ブックトークカフェなので

私が教えるわけでもなく

ご参加くださるみんなと

本を通して

智恵をシェアしたいと思います✨



そして、寒い冬に大掃除をしなくてすむよう

今から家を整えておこう、という(笑)

一緒に暮らしを楽しんでいきましょー😁✨

然~あるがまま~

子育てしていく中で、自然治癒力を高めていくことの大切さを感じ
アロマテラピー、アーユルヴェーダ、食養など学び、深めています。
生活に楽しくいかせる”おばあちゃんの智慧”をお伝えできたら嬉しいです。

広島県福山市大門町6-20-11-1
090-7129-0087
arugamama.087@gmail.com

*開店日*
 木曜日(不定休)
 12:00~15:00