広島県福山市

*自然療法探究場*

然~あるがまま~

 


本日『寺子屋~然~東洋医学に触れよう!』

初めての開催でした♪

東洋医学に初めて触れた方

岡田先生の鍼灸院に通われて、知識のある方

子育て真っ最中の方々

それぞれに『面白い』と思ってもらえたようです✨

自分が体験したことに、学んだことを当てはめ

岡田先生に質問したり

よくある症状で学びを理解出来たり

コミュニケーションを図りながらの寺子屋形式だからこそ

『面白い』に繋がったのだと思います。

まさに、素門✨

先生と弟子との会話からなる、この書物。

もうすこし学びを深めると

東洋医学の歴史が
紐解かれるかもしれません(^ー^)


テキストは無く、先生がホワイトボードに書くのを


必要な箇所を各自、ノートや紙に書きます。


次回は、今回学んだことを体感する時間となりそうです✨


ご参加される予定の方は、お楽しみに💖


この『寺子屋~然~東洋医学に触れよう!』は


毎月、参加者募集するので


今回ご都合つかなかった方も


自分の知りたいテーマや

良きタイミングでお申し込み出来るのが

利点です。

 

もちろん、続けて参加されるのも
学びが深まり、より理解出来ると思います。

来月以降の内容は、またお知らせしますね。

必要な方に、必要な情報が正しく伝わりますように☆

ご参加くださった皆様 

ありがとうございました❤️

然~あるがまま~

子育てしていく中で、自然治癒力を高めていくことの大切さを感じ
アロマテラピー、アーユルヴェーダ、食養など学び、深めています。
生活に楽しくいかせる”おばあちゃんの智慧”をお伝えできたら嬉しいです。

広島県福山市大門町6-20-11-1
090-7129-0087
arugamama.087@gmail.com

*開店日*
 木曜日(不定休)
 11:00~16:00