みなさま   こんにちは

天気は下り坂外は雨模様ですね


クリニック帰りに一人喫茶しています

朝のうちに庭の薔薇を少し切って、お隣のおばあちゃまにお届け。
そしたら、ジャーマンアイリスになってかえってきました・・・🎵

いつもお世話になっているクリニックの女医さんにも、持って行きました


本日咲いている薔薇さんたちです
まずは「ヘレン」
一昨年、国バラで薔薇の回廊の中、ひときわ私の目をひいたヘレンさん
新苗で買って、3年目
咲き始めは普通ですが、私の好きなのは開き切った頃
これからが楽しみです
豪雨にならないでほしいな〜〜



お次は

ファンタン ラトゥール
パーゴラの上で咲いてるので、下からみえません
大好きな薔薇ですから、どうにかして見たい

いつも、二階の寝室出窓から見下ろしてます


三脚を出して、パーゴラの間から顔を出しパチリしました



とても良い香りがします

普段、庭に咲いている薔薇が切れない私、他所様に差し上げる時は躊躇なく切れる(笑)

今 最高に綺麗なところや 膨らみ始めた蕾などを思い切りよく切れるんですけど、自分用には切れない(笑)
そのまま咲かせて楽しみたい派(笑)

薔薇でなければ切れるのに。
私くらいかなぁ

今回は特別
薔薇も愛でてもらいたいでしょ…


う〜ん
良い香り

さてお次はコーネリア
可愛いんです

フェリシアとプロスペリティ

北側でポツリポツリと咲き出しました



フンショウロウも咲いてます

さてさて
今日はここまでということで。

みなさま
お身体大切にお過ごしくださいね