*スポーツで足を痛めてるお子さんに | 《一生使える耳つぼ・メディカルアロマで差をつける》 家庭のセラピストから本格セラピスト&講師育成のsalon.de.berry


次男中1


サッカー歴7年

お兄ちゃんが入団したと同時に、小学1年生からサッカーを始め

すばしっこい次男は無謀に動いてきてるんだろうな。。。

ついに周りでバタバタ倒れ始めてきてる、「膝痛」がやってきた。


オスグット・・・

えー!!なに!?その変な名前~~~ププ―(゚艸゚*)―ププ!!  

なんてふざけてたけど、いよいよ本当に痛いんだって事で接骨院へ。


院長先生も、よーく分かってる方で(当たり前か)

明日の試合用に、治療しとくね~なんて、おじいさんに近いのに、テキパキテキパキ。。。



土曜の試合が終わり、又電気流しに行く予定にしてたのに

疲れ切って寝っぱなしな次男。


今日も試合だそうで、結構痛がってる

仕方ないのでしぶしぶエッセンシャルオイルを手に(早くヤレって感じでしょうけど・・・)


最近態度が悪いのよ、だから優しくしてあげたくなくなっちゃってさ(笑


でも、手に持ってやってくる姿を見ると子供ってすごく喜ぶんですよね~

「え!?塗ってくれるの!?(*´∀`*)」って。


ぶっきらぼうに、「はい!寝な!!」とわざと意地悪っぽく言いながらナデナデ♥


ドテラのココナッツオイルで希釈して
使うのは ブレンドオイルのアロマタッチ

●筋肉をリラックスさせて緊張をほぐす
●組織の炎症を和らげる
●血液の流れを促進



膝をかばって太もも内側の筋肉もかなり張ってて、時々ツルとか

マッサージしててよくわかる


この子は身体が細い。細いのに、しっかり筋肉も付いてて、痛いところはやはり固い。

「頑張ってるんだな~・・・」

やっぱかわいいね♥


特に痛い、大元の膝には
ブレンドオイルの ディープブルー

●関節や筋肉の痛みを和らげる
●身体の奥まで浸透し、その働きを持続させる

膝に塗りこんでいくと、「あ~~いいにおい~~~、きもちぃぃ~~~」


■エッセンシャルオイルの身体への効果
■香りの効果 
そして
■母からの愛情(たぶん)
■マッサージ(なでてるだけ)


こういった相乗効果で、めんどくさいこの年令の時期もちょっと仲良くなれる時間

愛情を感じることで、メンタル部分もやんわりやんわり

多少、気持ちからも痛みも良くなって行くんじゃないかな。。。なんて気がします。



筋肉や関節を痛めてるお子さんに、お医者さん以外に

おうちでのお手当てとして使える ドテラのエッセンシャルオイルだけど

親子間のスキンシップには本当に良い時間が作り出せる。。。



ちょっと最近ギクシャクというママさんにも

いいですよ♡


今朝感想聞いたら、「まだ痛いけど、軽くて楽」だそうです。

でも先生にテーピングの貼り方も教わって、同じようなテーピング買ったんだけど高い~!(TдT)

幅広は他のテーピングのほぼ倍の金額!!


早く良くなってーー!


++++++++++++++++++++

我が家ではドテラのエッセンシャルオイルを色々と活用してます

日本での精油の教えとは、使い方が異なりますので、

その違いなど、しっかりと学んだ上のご使用をお願いしてます。

salon.de.berryでの講座では、「おうちアロマ」で色々な使い方もご紹介してます☆

++++++++++++++++++++

おうち講座日程は只今こちらでは設定セずに、リクエストが入り次第開催します。
空き状況を確認して、ご都合の合う日がありましたらメッセージ下さい☆ 

講座メニュー

+開催可能な講座・2名以上で開催いたします。日程お時間ご相談下さい+



house*おうちサロン salon.de.berry