学びの効果はじわじわと | 思春期 子育て 親育て          ~ココロを柔らかく~

思春期 子育て 親育て          ~ココロを柔らかく~

子育て、親育てをテーマに
「学び」と「気づき」をお福分けします。

▷子育て心理学協会(ココロ貯金)
インストラクター&カウンセラー

▷とにかく明るい性教育(パンツの教室)
インストラクター

社会人から中学生まで2男2女の母


才賀 ゆみです。



わかってるけどやらかした~💦
という話に

「ゆみさんお疲れ様!」

というメッセージをいただいて


ああ、私労われたかったのか!
と、改めて気づきいた私です


ココロ貯金や性教育を学んで
親子の関係は断然よくなり
自分自身も楽になったものの


娘の不登校は続いている…
う~ん、これでいいのかなあ…


時々頭をよぎることがありました


が!!!


そのモヤモヤを吹き飛ばす言葉を
昨日、娘から聞くことになりました


あのさ~


私、大丈夫な気がしてるんだよね


学力診断テストは受けれなかったし
学校も行けてないんだけど


そこはあかんけど…


自分との付き合い方は
上手くなってきたと思ってて


と娘


へ~?
どういうこと?
と聞くと


自分の中にもう1人自分がいてさ


前は、そいつがクッソ真面目で
出来ない自分にダメ出ししてくる


それでエネルギー消耗してたけど


最近、


そのもう1人の自分が
否定することが減って


それもいいやんって
言ってくれることが増えた


だから本音でいけるっていうか
楽になったわ

 

 

母さんがしてくれてることを
もう1人の自分ができるようになったら


最強じゃない?


ですって!!!


なんと~
そこ、まさに私が目指してたところ(ok sign)


その後の言葉の彼女らしくて


だっていつまでも
一緒にいないと無理!ってのも困るし


母さん、いつか死ぬやろ?


(おいおい!!
…でも、その通りだよね)


今はまだ無理だし
長生きはして欲しいんだけど
って


学校行く
勉強する
テスト受ける


欠けてるところには
どうしても目が向くけど


隠れてる所で
すっごく成長している娘を見ました


やらなきゃいけないことに向き合う
もちろん大事だけど


その前に
自分に向き合うこと


そこを彼女はしてるのですね


学んできたこと

受け止めてきたこと

全て意味を持ってるな

 

 

その価値はすぐではなく

あとからじわじわ効いてくる

 

 

そのことに元気をもらって
本日も頑張れそうです!


 

<<開講講座の情報>>

【ココロ貯金入門講座】

 

90分でココロ貯金の基本をマルっと学びます。

 

場所:ZOOM

(入金確認後ZOOMURLを送信します)

 

受講料:3,300円税込

 

 

 

 

 

【子育て心理学ベーシック講座】

 

■内容

 

・ブレない自信とココロ軸をつくるココロ貯金の法則

・やる気と自信を引き出す話の聴き方

・話の聴き方レッスン応用編

・自ら行動できる何変換

・人生を豊かにするリフレーミング

・やる気を引き出す10の言葉

・怒らずに済む子育て基礎知識等

・時間帯別イライラしない方法
・習い事対応方法

・きょうだいケンカ対応方法

・自分の子どもがしっかりと育っている目安など

 

 

場所:ZOOM

(入金確認後ZOOMURLを送信します)

受講料:41,800円税込

 

キャンセルポリシーを確認の上お申し込みお願いします

 


【パンツの教室 思春期講座体験会 75分】

・自分の心と体を守れる子どもを育てる

・子どものいる今の世界を理解する

・思春期の子どもとのコミュニケーションがうまくいく


こんなお悩みの方におすすめです

 

✔我が子の言葉や態度が
反抗的になってきてショック!


✔友達ばかり優先し、

あまり家族で過ごそうとしない!
 

✔悩みを抱えている様子

…でも話してくれない!

 
✔子どもにスマホを欲しいと言われ、

迷っている!


✔こどものスマホの使い方が

気になってしょうがない!


✔彼氏・彼女ができたみたい…

何をどこまで話したらいい?


✔大事だとわかっているけど、

性の話はしにくい…

 

 

 

 




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
心が軽くなって
親子の進む道に光が見えてくる
ㅤㅤㅤㅤㅤ
社会に羽ばたける子どもを育てるために
よりよい親子関係を築くメソッドを
お伝えしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▷子育て心理学協会(ココロ貯金)
インストラクター&カウンセラー
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▷とにかく明るい性教育(パンツの教室)
インストラクター

公式LINEへのご登録はこちら

才賀 ゆみ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*