畑仕事しました | (CHO)のブログ

(CHO)のブログ

訪問ありがとうございます。日常の出来事を日記代わりに書いております。
いろいろあってちょうさんと呼ばれてます。
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております

訪問ありがとうございます

 

6月8日土曜日

今朝の風景

 

 

晴れです

夕方雨?

 

・・・

昨日は休みで畑仕事

 

到着

8:30

今日の目標

 

収穫

植え付け

メンテ

 

 

収穫

 

玉ねぎ

 

3列収穫しました

どうもここの畑の玉ねぎ

大きくならない

毎年ですが

 

自家用なので

まあよかたい

 

 

 

そして

 

植え付け

 

まずは落花生

 

耕して5列植えました

 

そして

 

さつまいも

4種類

玉ねぎのあとを

耕して植えました

紅あずま、金時、安納芋他

 

メンテ

草取り

 

私は見て見ぬふりを

していましたが

さすがにひどいので

 

草取り隊

がんばりました

3列しました

 

 

暑かった

 

他にも収穫

 

いんげん

ブロッコリー

 

12時終了

 

まじくたびれた

 

 

帰りに道の駅

水汲み

独占

 

 

自宅

13:25

 

到着

 

 

お疲れさまでした

 

 

 

では

 

 

今日も

がんばりまっしょ

 

 

ホークス快勝

 

 

また貯金20

 

 

よし