石川県七尾城・富山県高岡城・福岡? | (CHO)のブログ

(CHO)のブログ

訪問ありがとうございます。日常の出来事を日記代わりに書いております。
いろいろあってちょうさんと呼ばれてます。
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております

訪問ありがとうございます

 

すみません旅の続きです

 

2日目レンタカーにて

9:45出発

 

北陸道を北へ

 

 

途中

徳光パーキングエリア

で小休憩

 

目的地

七尾までのルート確認

道路地図は品切れでした・・・

 

屋上撮影スポット

意味はわからず・・・

 

 

日本海

ロシアは見えん

 

反対側はトラックが多いです

 

高速をひたすら走り

 

北陸道から能越道へ入ります

 

富山県に入り

 

え?

 

なにあの看板

福岡?

福岡?

高岡市に福岡なる地名が

あるらしい

知らなかった・・

 

 

一瞬

ワープしたかと・・

 

 

そして

 

目的地

 

七尾城到着

11:30

 

ここにはお城が無く

資料館でスタンプもらいます

すごい山城のようで

せっかくなので

 

本丸近くまで登ってみました

 

途中崖崩れのところもありました

 

石垣も壊れているそうです

 

 

なかなかの景色です

 

移動はこの車・・

 

先を急ぐので

 

出発

 

 

途中

県境の能越県境PA

で小休止

トラックで車が満杯でした

復旧工事の皆様

ご苦労様です

 

 

県境

移動

 

富山県高岡インターで降りて

 

 

高岡城へ

 

 

ここも天守閣はありません

高岡市博物館でスタンプゲット

 

なつかしい・・

 

 

福岡の産業です‥不思議

 

 

そして

 

近くにある

 

高岡大仏

 

ここもちょっと見て終了

 

 

そして

 

 

次の目的地

 

 

金沢へ向かいます

 

 

この時点で13時すぎ

 

順調でございます

 

 

 

そして

また続きます・・

 

 

すみません