自宅で焼鳥 | (CHO)のブログ

(CHO)のブログ

訪問ありがとうございます。日常の出来事を日記代わりに書いております。
いろいろあってちょうさんと呼ばれてます。
よろしくお願いいたします。

昨日は休みだったので、

最近はまっている焼き鳥です。

 

実は一昨日も練習で焼きました。

 

今は鳥皮を極めたいのですが、

なかなかうまくいきません。

焼くと縮むので、最終的にはこんなに

小さくなります。

 

そして昨日も焼き鳥ですが、

卓上炙り焼き器ではなかなか大人数が間に合いません。

 

ここで、やくまる君が大活躍です。

時間のかかる手羽が煙もでずに焼けます。

すぐれもんです。

しかし、

豚バラは油が落ちすぎて処理できずに

煙が出ました。

今後の課題です。

2回目の鳥皮まずまずです。

あとはシシャモを焼いて・・

 

巻物も焼いて

美味しくいただきました。

巻物の写真はすっかり忘れました。

 

もっと焼鳥屋さんに行って勉強せんばいかん。