なんとまぁ 忙しい1週間 (xxxHOLiC) | 妄想 図書館 シヌゥの独り言

妄想 図書館 シヌゥの独り言

ブログ内のお話は完全に架空(妄想?)です。
実在する人物・団体・作品・エピソード等とは、
まったく関係ありません。

23日は

 演劇調異譚 「xxxHOLiC」

を観てきました。




緊急事態宣言が出る前に

チケットを取ってあったので

「どうか中止になりません様に(-人-)」

と祈ってました。


なんせ  1階席B列のやや端より

首を動かさなくても舞台が見渡せる!

と言う神席だったもので(♡ˊvˋ♡)


初めてフェイスシードなる物を着けました。



xxxHOLiCの世界観を壊すこと無く

耽美で不思議な空間でした。


2時間強の上演時間に

4話程のエピソードが入ってたのですが

全然詰め込んだ感が無くて

とても良かったです。


出演者は全員男性なんですが

女の子役はちゃんと女性に見える。

声もちゃんと女性に聞こえる!


特に主演の壱原侑子役のもっくん!

普通に喋ってる(台詞を言ってる)のに

侑子さん以外の何物でもない!


ドレス姿の後ろ姿がたまらん!

ぷりっケツ(゚-、゚)ジュル

あ・・・失礼


所作も皆さん美しくって

歌も素敵でした。



演劇調異譚「xxxHOLiC」は

シアターコンプレックスさんでのライブ配信  や

 CS日テレプラスでの生中継も予定されています。

(BSスカパー!の生中継は終わってます。)

視聴環境がある方は良かったら見てみて下さい。

おすすめします。