作ってみました❤ | 妄想 図書館 シヌゥの独り言

妄想 図書館 シヌゥの独り言

ブログ内のお話は完全に架空(妄想?)です。
実在する人物・団体・作品・エピソード等とは、
まったく関係ありません。

最近、『スーパーで買ってきた〇〇を植えてみた』みたいな動画をよく見てます。


そして、ついやってみました(笑)

コレはアボカドの種を水耕栽培して1ヶ月の姿
(芽が出るなんて思わなかったから植え始めは撮らなかったの)
そして
芽が出てた根生姜を植えてみました。
コレも1ヶ月くらい。

そして
ついに、〖アクアポニックス〗なる物を作ってみました。
ポンプ以外は全て100均
根っこが付いてた小松菜とアボカドの種を植えてみました。

アクアポニックスは
水槽の水を循環させて魚の排泄物で野菜を育てる
栽培方法だそうです。

今は魚は居ませんがもう少ししたら、何か飼いたいと思います😊
(ポンプがデカいから1匹位しか無理だけど)

上手くいったら、又  ご報告しますね。



各地で大雨が降っています。
気象情報をこまめにチェックして
早めの行動をしましょうね。



それでは皆さま
良い午後をお過ごしください。