大阪慶應義塾の跡地を知る | 慶應通信で実学を学ぶ

慶應通信で実学を学ぶ

【第70期】2021年3月に経済学部を卒業しました。学びに終わりはありません。

淀屋橋のトレードピアビルに用事あって出かけたら、斜め向かいのビルの一角にペンマークの碑が立ってました。
この碑の存在は知っていましたが、どこに立っているのか、正確な場所は知りませんでした。



関係者じゃないと、何の碑だか分からない?
自宅の門柱に使えそう(笑)

この碑は緒方洪庵先生の「適塾」と目と鼻の先にあります。

福島区には福澤先生生誕の地の碑もあり、福澤先生ゆかりの地が大阪にはたくさんあります。





いつもポチッとありがとうございます🙏
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ ← ←
にほんブログ村