秋が深まる休日に慶友会でモチベを上げる | 慶應通信で実学を学ぶ

慶應通信で実学を学ぶ

【第70期】2021年3月に経済学部を卒業しました。学びに終わりはありません。

日曜日は慶友会の例会に参加してきました。

今回から慶友会の有志による「卒論ゼミ」がスタートしました。卒論をより良いものに仕上げるためには議論が不可欠だと感じています。

入学した当時は、通信課程は独学でこっそりと勉強するものと思っていました。マイペースで勉強できることは社会人にとって大きなメリットに違いありません。

しかしながら卒業要件として研究成果を「卒論」という形に残すことが大学からも求められていることを考えると、やはり慶應卒という学位にふさわしい学術論文を書かなくてはなりません。

そうであれば卒論は他人の批評に耐えられるものでないと意味がないと考えるようになりました。

それが「卒論ゼミ」を立ち上げることになった動機です。

卒業が決まれば『三色旗』に自分が書いた論文のタイトルが掲載されます。

胸を張って堂々と語れる論文を書きたい人の集まりを目指します。卒業の喜びを百倍にするためのゼミです。

予想以上の参加者の数にびっくりぽんです。
同会のメンバーの意識の高さを感じました。






いつもポチッとありがとうございます🙏
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ ← ←
にほんブログ村